« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月26日 (木)

グルメ&旅☆近江八幡日牟禮ヴィレッジと八幡宮散策

P1000494  近江八幡日牟禮ヴィレッジと八幡宮散策 こちら
とっても有名になったバームクーヘン。
今回は、奥の喫茶でケーキを楽しんできました。

八幡宮や八幡堀も散策に癒される空間でした。

続きを読む "グルメ&旅☆近江八幡日牟禮ヴィレッジと八幡宮散策"

| | コメント (0)

お気に入り☆ウエッジウッド(Wedgwood) のマグカップ

Dscf3762Dscf3766 ウエッジウッド(Wedgwood) こちら のマグカップを購入しました。
だんなさんが、コーヒーなど飲み物をたっぷり飲みたいタイプ。
ということで、大き目のマグをいつも探しています。

その条件にぴったりだったので、購入しました。
400ml程入ります。

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

グルメ&旅☆シャーレ水ヶ浜 (シャーレ・ミズガハマ)

P1000476 琵琶湖のほとりにあるシャーレ水ヶ浜 (シャーレ・ミズガハマ)
こちら)軽いランチと喫茶を楽しむことが出来るお店。

景色の素晴らし~いお店です。
琵琶湖湖畔にあり、反対側には紅葉した山の景色が広がっていました。
こちらでは、シャーレビーフセットを頂きました。
牛肉のバター焼きです。

続きを読む "グルメ&旅☆シャーレ水ヶ浜 (シャーレ・ミズガハマ)"

| | コメント (0)

旅行&グルメ☆垂井のグルマンでモーニング&モンブランロールケーキ

P1000512 垂井にあるグルマン(こちら)で、日帰り旅行のモーニングを。
それと、美味しそうなモンブランロールケーキを購入。
こちらは、朝取り置きしてもらって帰りに立ち寄り持ち帰りました。

友人は、帰りにもパンを購入していました。(^_^)

モーニングの情報は、下に。

続きを読む "旅行&グルメ☆垂井のグルマンでモーニング&モンブランロールケーキ"

| | コメント (2)

2009年11月20日 (金)

旅行☆近江八幡*パンとケーキのぶらり日帰りドライブ旅行

教室のお友達と毎年一度出掛けているパンとケーキを楽しむ旅に行って来ました。

今回は、友人のリクエストで近江八幡へ。紅葉も始まっていて素敵でした。
昨年、だんなさんと同じコースこちらに出掛けましたが、女性二人でのお出掛けはまた一味違うもの。

グルマンにてモーニング 垂井 こちら 詳細記事
  以前、お教室にも通ったお店
シャーレ水ヶ浜 (シャーレ・ミズガハマ)でランチ こちら   詳細記事
  ロケーションが最高でした。
近江八幡日牟禮ヴィレッジと八幡宮散策 こちら
  たねやさん。
壱製パン所  こちら
  ドンクで修行後、オープンされたこだわりのパン屋さん。

食べました~!こんなに入るの~???という位。σ(^_^;)
一日中おしゃべりしながらの楽しい旅でした。

| | コメント (0)

お気に入り☆メディフロー ウォーターベースファイバーピロー(ウォーター枕)

Dscf3153 メディフローこちらのメディフロー ウォーターベースファイバーピローを使っています。12600円

自分に枕を合わせるという発想から開発された枕。
一見普通の枕ですが、中にたっぷりのお水が入っています。
ウォーターベッドならずウォーター枕です。
お水ということで、頭や肩が冷えそうですが、
「NASA
で開発された断熱素材タイベックにより体温が奪われるのを防ぎます。 」なのだそうです。

大型トラックの追突事故時の治療中、先生に薦められて以降こちらを使っています。

首を守ってくれていると信じて利用しています。

続きを読む "お気に入り☆メディフロー ウォーターベースファイバーピロー(ウォーター枕)"

| | コメント (0)

日記☆60万アクセス、COOKPADも40万を越えて・・・改めて感謝!

お休みが多い私のブログですが、多くの方がのぞいて下さって本当にありがたいです。
COOKPADの方にも、”つくれば”に書き込んでくださる方がいらっしゃいます。
ずいぶん前から、更新していませんが・・・・。

両方で100万人の方が閲覧をして下さったと思うと驚いていますし、感謝しています。

これからも、少しずつ更新をしていきますので、良かったらお付き合い下さい。

                                           westernmama

| | コメント (0)

2009年11月19日 (木)

お気に入り☆2010カレンダーをダウンロード

P1000458 3年目になります。
今年もウェブスタジオアラクネこちらのカレンダーをダウンロードさせていただきました。
例年通り、月曜スタート版
用紙は淡いピンクで。

さらにバージョンアップをして便利度アップ!
 
カレンダーの準備の季節になりました。
 
毎年とても便利に利用させて頂いています。ありがとうございます。

| | コメント (0)

2009年11月17日 (火)

お気に入り☆母の眼鏡を私が・・・。

P1000365P1000363 母の形見を色々整理しています。
思い出が詰まったものばかりでなかなか整理できません。
形がちょっと・・・ですが、母のものを何とか利用したくてメガネも自分用にレンズを変えました。

どちらも、白内障の母の目に優しいピンクのレンズが入っていましたが、
一つは、車運転時に使う薄いサングラス
ひとつは、常時用にレンズ交換。
お気に入りのデザインではありませんが、母を近くに感じられるので気に入っています。

続きを読む "お気に入り☆母の眼鏡を私が・・・。"

| | コメント (0)

2009年11月16日 (月)

DIY☆キッチンの椅子の張替え

Dscf4374キッチンの椅子(カリモク)の布の部分がすれて 汚れてしまったので、布の張替えをしました。

自宅にあったカーテン生地を利用しました。

お気に入りのものを、長く大事に利用できることが嬉しいです。
節約にもなりますしσ( ^ー゚)♪

続きを読む "DIY☆キッチンの椅子の張替え"

| | コメント (2)

手作り☆デジカメの皮製ストラップ

Dscf4062 デジカメ用にストラップを作りました。

短いストラップにジョイントしてネットストラップとしても使える2WEYタイプです。

続きを読む "手作り☆デジカメの皮製ストラップ"

| | コメント (0)

お気に入り☆娘からのプレゼント Afternoon Teaの・・・。

Dscf3953 Afternoon Teaアフタヌーンティー(こちら)のエプロンとマグカップを娘がプレゼントしてくれました。
と~っても可愛いデザイン。
ピンクですし、あまりの可愛さに、照れくさい位ですが・・・(^^;)
 
娘が今とても気に入っているお店です。

続きを読む "お気に入り☆娘からのプレゼント Afternoon Teaの・・・。"

| | コメント (2)

お菓子☆ガトーフェスタ・ハラダ のガトーラスク”グーテ・デ・ロワ”

Dscf3964 東京からのお土産に人気のこちら大缶を頂きました。
 
パン屋さんで購入したり、自分でも作ることがありますが、ん~ラスクのぐ~とリッチなタイプですね~!

ホワイトチョコなどタイプがいろいろあるそうなので、いつかそちらもトライしてみたいです。

ご馳走様でしたぁ~!(*゚▽゚)ノ

続きを読む "お菓子☆ガトーフェスタ・ハラダ のガトーラスク”グーテ・デ・ロワ”"

| | コメント (0)

2009年11月10日 (火)

日記☆母の百日法要

先日、母の百日法要を無事に終えました。
喪中葉書の準備中。

一つ一つこなすことで、少しずつ気持ちが整理されてきている気がします。
11月3日の両親の結婚記念日は、こみ上げるものを抑えられませんでしたが・・・。

体調を崩し入院をしていた父も退院し、新型インフルエンザの注射を終えました。
父には、母の分まで元気で楽しんでもらいたいです。

インフルエンザ、私の住む町では爆発的に流行をしています。
皆さんも、お体にお気を付け下さい。

例年通り、ひと月早く大掃除を始めました。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »