« 手作り☆ハーブdeフラワーアレンジ | トップページ | 韓国☆ペ・ヨンジュンさんの生写真公開!初来日の東京・渋谷公会堂前 »

2009年12月21日 (月)

お気に入り☆フードシーラー(Food Sealer)de真空保存

P1000159 フードシーラーFood Sealer こちらずいぶん前から利用しています。
とても便利です。
・たくさん作った保存食品
・息子に宅急便で送る食品
・お菓子やパンなどの材料の保存
・下味をじっくりしみこませたい時等
利用しています。
真空なので酸化も防げますし、冷庫もいっぱいにならず冷凍やけの心配もありません。
今日のはなまるカフェこちら、藤原紀香さんも利用していると紹介していました。

*脱気密封器は、利用しないと思いましたので、フードシーラーのみの商品を購入しました。

P1000162 本体です。
小さくて立てられるので、仕舞い込まず隙間収納をしています。

 

 

P1000163 はさんで、ランプを確認するだけですので操作も簡単。

真空の 

  
  

P1000158 こちらは純正の真空ロールフードパック

  

   

P1000157こちらは、ちょっとリーズナブルな YAMAZENのロールです。
ごつごつしていない食材などは、こちらで十分ですので使い分けて利用しています。
 

 

 
P1000546 これは、干し柿です。
やわらかい状態が好きな家族のためにこんな保存も。
 

 ・大袋を購入した場合は、小分けして真空保存。
ひとつずつ利用して、酸化が防げます。
 ・ジャム等も。

|

« 手作り☆ハーブdeフラワーアレンジ | トップページ | 韓国☆ペ・ヨンジュンさんの生写真公開!初来日の東京・渋谷公会堂前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作り☆ハーブdeフラワーアレンジ | トップページ | 韓国☆ペ・ヨンジュンさんの生写真公開!初来日の東京・渋谷公会堂前 »