« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月27日 (土)

日記★胃腸風邪

春めいてきたこの時期に胃腸風邪を引いています。
高熱に下痢嘔吐・・・・。(-_-;)
皆さんもお気を付け下さいね。

| | コメント (0)

2010年2月23日 (火)

韓国旅行★明洞ロッテ免税店スターアベニュー

明洞のロッテ百貨店とロッテ免税店の通路にあるスターアベニュー(こちら)です。

続きを読む "韓国旅行★明洞ロッテ免税店スターアベニュー"

| | コメント (0)

2010年2月21日 (日)

グルメ・観光★道頓堀を食べ歩き

P1010539b 道頓堀見物と食べ歩きがしたいというのでそちらへ。たこ焼き「赤鬼」こちら、串かつのだるまこちら、ラーメンの四天王 こちら、アイスクリームのゴールデンスプーンこちら、お土産に蓬莱軒551の豚まんを。朝いちでル・シュクレ・クール (Le Sucre Coeur)こちらでパンを購入。美味しかったぁ(^O^)

続きを読む " グルメ・観光★道頓堀を食べ歩き"

| | コメント (0)

旅行★天保山サントリーミュージアム&海遊館

P1010537s 天保山サントリーミュージアムこちら&海遊館こちらに行ってきました。
正確に言うとサントリーミュージアムの”井上雄彦 最後のマンガ展 重版〈大阪版〉”こちらに娘が兄を保護者に出掛けるというので、金魚のフンで着いて行き、別行動で私達は、海遊館に。童心かえって楽しんじゃいました。

続きを読む "旅行★天保山サントリーミュージアム&海遊館"

| | コメント (0)

2010年2月18日 (木)

グルメ・スィーツ★FAUCHON(フォーション) アイスクリームバー

Dscf4002_2 FAUCHON(こちら) アイスクリームバーのバニラ味(こちら)です。
パッケージがとてもかわいいアイス。
濃厚過ぎず、さっぱりしすぎでもない程よいおいしさ。
チョコもバリッと食べ心地もしっかりしていて美味しいです。

| | コメント (2)

2010年2月17日 (水)

韓国旅行★ロッテマートでお買い物&軽食

A ソウル駅にあるロッテマートでお買い物をしました。 こちら
いつも、必ず寄るお店です。
((o(^∇^)o))わくわくしてしまいます。主婦です。(汗)
写真は、ソウルナビより

続きを読む "韓国旅行★ロッテマートでお買い物&軽食"

| | コメント (0)

2010年2月16日 (火)

グルメ・スィーツ★stella lune ステラリュヌのバームクーヘン

Dscf3805 田村泰範さんの”stella lune” (ステラリュヌ)こちら
奈良にお店があります。
TAMバームという商品で、プレーンと抹茶です。

続きを読む "グルメ・スィーツ★stella lune ステラリュヌのバームクーヘン"

| | コメント (2)

2010年2月13日 (土)

韓国旅行★イーストゲートタワーホテル

Big_15162 イーストゲートタワーホテル こちらで3連泊しました。
ツアーの中からこちらをチョイスしました。
こちらのよいところは、シャワートイレがあり、滞在型でキッチン洗濯機などがお部屋に設置されていることでしょうか。
東大門&大学路&鐘路方面に出掛ける計画でしたので立地的にもよかったです。

続きを読む "韓国旅行★イーストゲートタワーホテル"

| | コメント (0)

グルメ・スィーツ★Victoire(ヴィクトワール)のドーナツ

P1010452 Victoire(ヴィクトワール)こちらのドーナツを娘が買って来てくれました。
横浜のお店ですが、期間限定で今週のみ名古屋にお店が出ていたそうで・・・。
ずいぶんの行列に並び、ゲットしたとか。
店頭で食べた感触は最高だったと・・・娘。

続きを読む "グルメ・スィーツ★Victoire(ヴィクトワール)のドーナツ"

| | コメント (0)

2010年2月12日 (金)

温泉★池田温泉&神戸町喫茶”やしの樹”に行って来ました。

200sgaikana 池田温泉こちらに行って来ました。
 
アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性低温泉)

小さな温泉ですが、新館・本館と分かれていてそれぞれを楽しむことができます。

こちらに行く途中、偶然見かけたこちら”やしの樹”喫茶店にも行って来ました。

続きを読む "温泉★池田温泉&神戸町喫茶”やしの樹”に行って来ました。"

| | コメント (0)

日記★腎臓結石と腎臓肥大と診断・・・(ーー;)

先日、腹痛と微熱で病院へ。
検査の結果、腎臓に石が4つできていて、お腹の中いっぱいに腫れ上がっているという診断でした。

続きを読む "日記★腎臓結石と腎臓肥大と診断・・・(ーー;)"

| | コメント (0)

2010年2月 5日 (金)

手作り★布団カバー その2

P1010407   先日、布団のカバー&ピロケースを作りましたが、もう一組洗い替え用に、こんな生地で作りました。
 
お布団カバー作成

| | コメント (0)

お気に入り★熟眠フード 友人からのプレゼント

P1010429 友人が、こちらを作ってプレゼントしてくれました。
フリース生地でとても暖かいです。
○○ママさん、ありがとうございました。

頭と首を暖かくすることで、交感神経の緊張がとれてリラックスして心地よい睡眠をとることが出来るそうです。
(外科医M氏)こちらの許可を頂いての製作。

| | コメント (0)

韓国旅行★クギル粉食(東大門)でマンドゥを

P1010187 東大門の東平和市場にあるクギル粉食こちらへ朝食に出掛けました。
チンパン&マンドゥの有名な地元の方が利用する小さなお店です。

こちらで、マンドゥとカルグクスを頂きました。

続きを読む "韓国旅行★クギル粉食(東大門)でマンドゥを"

| | コメント (0)

韓国旅行★漢南火汗蒸幕でお姫様コース体験

C 梨泰院にある漢南火汗蒸幕(ハンナムプルハンジュンマク)こちらに行って来ました。

こちらは、昔ながらの松の木を焚く方法でドームを温めている本格汗蒸幕。

ピックアップサービスがある為、移動の心配なし!

続きを読む "韓国旅行★漢南火汗蒸幕でお姫様コース体験"

| | コメント (0)

スイーツ★ケーニヒスクローネのマドレーヌ&チョコマドレーヌ

ケーニヒスクローネこちらのマドレーヌ&チョコマドレーヌこちらを頂きました。
P1010434 安心のお味でした。特にチョコが美味しかったです。

続きを読む "スイーツ★ケーニヒスクローネのマドレーヌ&チョコマドレーヌ"

| | コメント (2)

2010年2月 3日 (水)

イベント★今日は、節分!太巻きいえ恵方巻きを!

P1010444 今日は、節分ですね~!
例年通り、恵方巻きを作りました。
今年は、西南西とか。
お豆は、薬師寺のお札を受けた時に一緒に頂いた物です。

続きを読む "イベント★今日は、節分!太巻きいえ恵方巻きを!"

| | コメント (2)

韓国旅行★『エクウス』(Esquus)の舞台鑑賞

P1000452 大学路にある文化空間「イダ」にて舞台『エクウス』(Esquus)こちらを鑑賞

主演ダブルキャスト=ソン・スンファン(ミュージカルパフォーマンス”ナンタ”総指揮)
チョ・ジェヒョン リュ・ドクファン ジョン・テオ 
 
想像以上の舞台でした。色々な意味で・・・。
水曜日でしたが満席になるほど、韓国でも注目を浴びている舞台です。

続きを読む "韓国旅行★『エクウス』(Esquus)の舞台鑑賞"

| | コメント (0)

韓国旅行★広蔵市場deお買い物 その①

P1010129_3 広蔵市場  こちらです。
地元の雰囲気が味わえる面白い市場です。

たこチャンジャ(たこのキムチ)
プゴク(干したら) コンセウ(干しえび)を購入しました。

続きを読む "韓国旅行★広蔵市場deお買い物 その①"

| | コメント (0)

韓国旅行★鳳雛(ポンチュ)チムタク (チムタッ)本店  大学路 

P1010356 大学路 鳳雛(ポンチュ)チムタク 本店  こちら

辛い鶏の煮込み料理のお店です。
お料理はこの一種類のみ。
辛~いですが、噛んでいると甘い癖になるおいしさ!

トンチミ(大根の水キムチ)がサービスで。
雑穀ご飯は、別注1000ウォン。

惠化駅2番出口て、数分のところに。

続きを読む "韓国旅行★鳳雛(ポンチュ)チムタク (チムタッ)本店  大学路 "

| | コメント (0)

韓国旅行★大学路の素敵な町並み

恵化駅を降りてすぐの大学路の町を歩くとそこここに芸術の香りが漂っています。
小さな劇場も多く、学生さんが呼び込みをしていたり、間tのあちこちにオブジェや素敵な絵を観ることができる素敵な町です。
P1010177

続きを読む "韓国旅行★大学路の素敵な町並み"

| | コメント (0)

韓国旅行★クイキョンジ(鐘路)のチーズサムギョプサル

P1010144_2 鐘路にあるクイキョンジこちら  
チーズサムギョプサルで有名なお店です。
こちらで、午後2時ころ遅い昼食をとりました。 

そのままでも十分味わえます。
今までに食べたことがない新しい感覚で楽しめました。

続きを読む "韓国旅行★クイキョンジ(鐘路)のチーズサムギョプサル"

| | コメント (0)

韓国旅行★駱山公園(ナクサンコンウォン)

駱山公園(ナクサンコンウォン) こちら
大学路にあるソウルが一望できる小高い丘にある公園。
ドラマのロケ地にもよく利用される場所です。

P1010169s
 

続きを読む "韓国旅行★駱山公園(ナクサンコンウォン)"

| | コメント (0)

韓国旅行★2010.1/13~16の3泊4日のスケジュール

P1000480_2 100年に一度の極寒の韓国に行って来ました。
到着したその日は、ちょっぴり後悔をしたくらい(^^;)
 
さすがに、着いて数時間は少しトーンダウン。
その後は、十二分に楽しい時間を送るって来ました。

お買い物、マッサージ、お食事、観劇、最大の目的の娘との再開&大学院進級祝い。
ビックサプライズも・・・。(*^.^*)

日程は、↓に 

続きを読む "韓国旅行★2010.1/13~16の3泊4日のスケジュール"

| | コメント (2)

2010年2月 1日 (月)

日記★花粉症の薬スタート

そろそろ症状が出ている方も居られるのでは?

だんなさんが、抗体用の薬をスタートさせました。
今年は、飛散量が少ないということで少し遅めのスタートです。
2010年がスタートして、もう一ヶ月が過ぎてしまいましたね。

まだまだ寒いですが、春の足音が・・・。

| | コメント (0)

手作り★お布団カバー作成

P1010401_2 お布団カバーと枕カバーを作りました。
冬向きのカラーで・・・。

今回は、お布団を作る時に使用するしっかりした布団地を使って作ってみました。

続きを読む "手作り★お布団カバー作成"

| | コメント (0)

お気に入り★羽毛布団を購入

P1010393 とにかく、大当たりでした。
暖かくて、毛布に靴下時には、フリース、襟巻きまで着て寝る私が、羽毛布団一枚で寝ています。o(*^▽^*)o~♪

ロイヤルゴールド
ポーランド産マザーグース 1.5kg
二層キルト製法

続きを読む "お気に入り★羽毛布団を購入"

| | コメント (0)

映画★3D映画”アバター” 鑑賞

A 記録を塗り替えている話題の映画”アバターこちら”を、遅ればせながら観に行って来ました。映像をじっくり観たいと思い吹き替えに。

3Dの立体映像に、上映の最初に「うぁ~」と劇場がどよめきました。
美しく丁寧に作られた映像に感動しました。
ストーリー展開難しくなく、ハリウッド映画を実感できるものでした。

公式サイトこちら

続きを読む "映画★3D映画”アバター” 鑑賞"

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »