« 韓国旅行★大学路の素敵な町並み | トップページ | 韓国旅行★広蔵市場deお買い物 その① »

2010年2月 3日 (水)

韓国旅行★鳳雛(ポンチュ)チムタク (チムタッ)本店  大学路 

P1010356 大学路 鳳雛(ポンチュ)チムタク 本店  こちら

辛い鶏の煮込み料理のお店です。
お料理はこの一種類のみ。
辛~いですが、噛んでいると甘い癖になるおいしさ!

トンチミ(大根の水キムチ)がサービスで。
雑穀ご飯は、別注1000ウォン。

惠化駅2番出口て、数分のところに。

P1010357_2   大皿にドカーンと運ばれてきます。

骨付きの鶏肉をしょうゆベースの甘辛いソースで煮込んであります。

私は、辛いものが大丈夫なのでおいしくいただきました。

韓国らしく、春雨をはさみで切って。

食後に希望するとポックンパッを作ってくれるそうですが・・・お腹がいっぱいでトライできず。(>_<;)

チムタク(チムタッ)は、チムタク(チムダッ)は、慶尚北道の安東(アンドン)地方の料理で、じゃがいもや春雨などと一緒に鶏をグツグツと煮た、ピリ辛の醤油煮。

大か小のみなので、どちらかを選んで注文するだけですので、言葉が通じなくても大丈夫だと思います。
トライしてみて下さい。

4人で小でじゅうぶん!(私のお腹判断)
24000ウォンですから、一人6000ウォンですからとってもリーズナブルですよ~。

偶然にも、初日13日に出掛けた舞台「エクウス」を大学路文化空間イダの目と鼻の先の場所でした。

今回は、韓国の娘の恋人を紹介されたのがこのお店。
色々な意味で胸がいっぱいに。

2010.1.16 昼食

韓国旅行★2010.1/1316の3泊4日のスケジュール

|

« 韓国旅行★大学路の素敵な町並み | トップページ | 韓国旅行★広蔵市場deお買い物 その① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国旅行★大学路の素敵な町並み | トップページ | 韓国旅行★広蔵市場deお買い物 その① »