« 旅行★天保山サントリーミュージアム&海遊館 | トップページ | 韓国旅行★明洞ロッテ免税店スターアベニュー »

2010年2月21日 (日)

グルメ・観光★道頓堀を食べ歩き

P1010539b 道頓堀見物と食べ歩きがしたいというのでそちらへ。たこ焼き「赤鬼」こちら、串かつのだるまこちら、ラーメンの四天王 こちら、アイスクリームのゴールデンスプーンこちら、お土産に蓬莱軒551の豚まんを。朝いちでル・シュクレ・クール (Le Sucre Coeur)こちらでパンを購入。美味しかったぁ(^O^)

  妹夫婦の希望で、人の途切れない賑やかな道頓堀に食べ歩きに出掛けました。

P1010539_4  

たこ焼きで有名だという、「赤鬼」こちら

P1010542_2   

たこ焼きのしょうゆ味とちゃぷちゃぷ(たこ焼きがゆず入りの出しがコラボ)
ゆずのだしが美味しかったです。
行列ができていましたが、お店の方が道端で注文を取って短時間でゲット。

P1010544_2  

串かつのだるまこちら 芸能人のサインがいっぱいで驚きました。こちらも大行列。

P1010551s_2  

衣がやさしくて美味しい、新しい食感でした。

P1010549_2  
レンコン、ネギ、キス、牡蛎、天然えび、珍しいトマト等、一人2~3本を注文しまいした。
 
P1010550_2  
オリジナルのソースにつけて。
キャベツは、食べ放題。

白味噌仕立てのもつ。岐阜では、赤味噌ですので珍しかったです。

P1010547_2  
 
ラーメンの四天王 こちら

P1010545_3  
とんこつ塩ラーメン、とんこつ味噌ラーメン、餃子を。

P1010552_2   
子供達が好きな濃厚なタイプのしっかりしたお味でした。
私は、塩かな~。

P1010554_2   
道頓堀極楽商店街 こちら こちらで、子供達がお土産を。

P1010540_2

くいだおれ人形は、健在!
記念写真を撮る方が、行列していました。

P1010541_2   
Golden Spoon(ゴールデンスプーン)なんばウォーク1号店こちら

 ゴールデンスプーンは、南カリフォルニアのセレブな街・オレンジカウンティ生まれの"アイスクリーム好きの人々が愛する"フローズンヨーグルト。、"アイスクリーム好きが愛する"フローズンヨーグルト。脂肪分ゼロ、低カロリー、カルシウム、たんぱく質も含まれる健康食品。


P1010555   

ブルーベリー、ヨーグルト、ゆず、キャラメルを購入。
ひとつのカップで、ダブルが注文できるというサービスがよかったです。
ヘルシーなアイスでした。健康志向の方には最高かもしれません。

P1010557_2   
お土産は、だんなさんの好きな蓬莱軒の551の豚まんを。

そうそう、朝一番で息子のマンションの近くのル・シュクレ・クール (Le Sucre Coeur)こちらでたくさんパンを購入。



美味しくて、楽しいお出掛けでした。

天保山サントリーミュージアム&海遊館

|

« 旅行★天保山サントリーミュージアム&海遊館 | トップページ | 韓国旅行★明洞ロッテ免税店スターアベニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅行★天保山サントリーミュージアム&海遊館 | トップページ | 韓国旅行★明洞ロッテ免税店スターアベニュー »