« グルメ・スィーツ★FAUCHON(フォーション) アイスクリームバー | トップページ | グルメ・観光★道頓堀を食べ歩き »

2010年2月21日 (日)

旅行★天保山サントリーミュージアム&海遊館

P1010537s 天保山サントリーミュージアムこちら&海遊館こちらに行ってきました。
正確に言うとサントリーミュージアムの”井上雄彦 最後のマンガ展 重版〈大阪版〉”こちらに娘が兄を保護者に出掛けるというので、金魚のフンで着いて行き、別行動で私達は、海遊館に。童心かえって楽しんじゃいました。

「バガボンド」「スラムダンク」「リアル」などの人気長編マンガを生みだした井上雄彦さんの漫画展に、娘が是非行きたいと。
心配なので、大阪にいる息子と一緒に行くというのを聞いていました。

なんとなく私もついていこうかなぁと思っていたところ、話の流れで車で妹夫婦が送ってくれることに。(汗)

P1010481_2  

天保山にあるサントリーミュージアム 人気の為、ローソンでチケットを購入。

勢いで着いて行きました私達は、”海遊館”へ。
 
P1010483  

P1010486   
P1010509 
世界最大のエイであるオニイトマキエイ。「マンタ」が、大迫力で。

P1010490   
         アクアゲート 
 P1010494s

  
かわいいラッコー体中をかわいいしぐさで掻いているのは、かゆいのではなく毛の中に空気を取り入れているのだそうです。

P1010495   
ゴマフアザラシがの~んびりお昼寝?!

P1010497   
熱帯雨林のピラルク

P1010499   
カピバラー現生齧歯類の中で最大種 かぼちゃを食べていましたよ。

P1010501   
ペンギン。私のあだ名です。(汗)

P1010502  

P1010505   
飼育係からえさをもらうカマイルカ

 

P1010513

ジンベイザメ P1010522   
いわしの大群 キラキラとても綺麗でした。

P1010525   
マンボウ なんだか笑みがこぼれます。

P1010527  
タコクラゲ 偶然、後ろの文字が綺麗に入りました。

P1010528   
美しいクラゲ

P1010532  

P1010533   
カクレクマノミ「ニモ」とエビ

P1010535  

P1010537_2  
なんと、結婚式に遭遇。
「皆さん、拍手をお願いします~」という声に、思わず、おめでとう~と拍手。

外に出ると、「ライスシャワーをお願いします~!」とお米を渡されてこちらも思わず参加することに。(^^;)

珍しい体験をしました。
海遊館ウエディングこちら 

1時間半程、あっという間の楽しい時間でした。
子供達も展示会、大満足。o(*^▽^*)o~♪

この後、梅田のヒルトンプラザウエストのワールド・ワールド・バッフェのランチバイキングこちらに行く予定でしたが、道頓堀に行きたいという妹夫婦の希望でそちらへ。 

グルメ・観光★道頓堀を食べ歩き

|

« グルメ・スィーツ★FAUCHON(フォーション) アイスクリームバー | トップページ | グルメ・観光★道頓堀を食べ歩き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グルメ・スィーツ★FAUCHON(フォーション) アイスクリームバー | トップページ | グルメ・観光★道頓堀を食べ歩き »