« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

キッチン家電☆パナソニックのホームベーカリーSD-BM-102

P1000166 昨年冬にこちらのpanasonicこちらのホームベーカリーSD-BM-102購入しました。
お餅がつけるのが魅力的でこちらをチョイス。
現在は生産終了の機種ですが・・・。

続きを読む "キッチン家電☆パナソニックのホームベーカリーSD-BM-102"

| | コメント (2)

スィーツ☆ GODIVAダ今春限定”ダフォディル コレクション”

100323_201042 GODIVAの”ダフォディル コレクション”こちらを娘が東京のお土産に買ってきれくれました。
Limited EditionDaffodil Collection2010 
ダフォディルコレクション
スプリング限定3月15日~5月27日だとか。

続きを読む "スィーツ☆ GODIVAダ今春限定”ダフォディル コレクション”"

| | コメント (2)

庭の花☆キブサスイセン(黄房水洗)満開~!

P1010982a キブサスイセン(黄房水洗)満開です。
香りが高く、水撒き時や風にゆれると庭に甘い香りが広がります。

続きを読む "庭の花☆キブサスイセン(黄房水洗)満開~!"

| | コメント (2)

2010年3月30日 (火)

グルメ☆岐阜グランドホテルde”湯ったりのんびりご昼食プラン”

P1010899_2 岐阜グランドホテルこちらの”湯ったりのんびりご昼食プラン”こちら 
私達は、展望レストラン”フランス料理キャッスル” こちら に行って来ました。

続きを読む "グルメ☆岐阜グランドホテルde”湯ったりのんびりご昼食プラン”"

| | コメント (0)

2010年3月27日 (土)

手作りスィーツ☆サラダオイルdeチョコチップバナナマフィン

P1010911s  サラダオイルと完熟バナナを使ってマフィンを作りました。

続きを読む "手作りスィーツ☆サラダオイルdeチョコチップバナナマフィン"

| | コメント (2)

イベント☆各務原市桜まつり(新境川)27日今日~

今日から桜まつりがスタートします。こちら
現在、ソメイヨシノは3分咲き。早咲きの桜は満開です。
この時期になると、わくわくしてきます~。
朝から、上空をヘリコプターが飛んでいます。

続きを読む "イベント☆各務原市桜まつり(新境川)27日今日~"

| | コメント (2)

2010年3月26日 (金)

手作りスィーツ☆サラダオイルde搾り出しクッキー

P1010838 先日、 大学の卒業式時に先輩にプレゼントすると作ったクッキーです。
サラダ油を使った、ヘルシーですが美味しいレシピ。

続きを読む "手作りスィーツ☆サラダオイルde搾り出しクッキー"

| | コメント (2)

庭の花☆八重咲きラッパスイセンと香りスイセン

八重咲きラッパスイセンと香りスイセンが、満開です。

続きを読む "庭の花☆八重咲きラッパスイセンと香りスイセン"

| | コメント (2)

お気に入り☆無印良品の白いベルと付きフラットシューズ

初めて、無印良品こちらで靴を買いました。
ちょっと可愛過ぎるかな?と思いましたが、お買い物などの時に良いかなぁと思い切って購入しました。冒険するにもお値段もリーズナブルでしたし・・・と。

続きを読む "お気に入り☆無印良品の白いベルと付きフラットシューズ"

| | コメント (0)

2010年3月25日 (木)

グルメ・スイーツ☆東京ばな奈の”「銀座のいちごクッキー」です。”

D 東京ばな奈こちらの”「銀座のいちごクッキー」です。”こちらという商品
娘が、お友達用に購入。

続きを読む "グルメ・スイーツ☆東京ばな奈の”「銀座のいちごクッキー」です。”"

| | コメント (2)

お土産☆秋葉原めがねっこ・キティーちゃん

娘が東京に行って来ました。そこで、秋葉原ばーじょんを購入しました。

続きを読む "お土産☆秋葉原めがねっこ・キティーちゃん"

| | コメント (2)

2010年3月24日 (水)

キッチンツール☆柳宗理のキッチンツール

Dscf4345_2 以前から是非使ってみたかった ”柳宗理”(やなぎそうり) こちらさんのキッチンツールこちらを購入しました。

続きを読む "キッチンツール☆柳宗理のキッチンツール"

| | コメント (0)

お菓子☆やわらかキャラメル入り沖縄黒糖菓子 ”うーじばたけ”

やわらかキャラメル入り沖縄黒糖菓子 ”うーじばたけ”こちらというお菓子を息子が買ってきてくれました。

続きを読む "お菓子☆やわらかキャラメル入り沖縄黒糖菓子 ”うーじばたけ”"

| | コメント (2)

お気に入り☆沖縄のキティーちゃん

息子が沖縄に入って来ました。
娘がコレクションしているキティーちゃんのキーホルダーを買って来てくれました。

続きを読む "お気に入り☆沖縄のキティーちゃん"

| | コメント (2)

2010年3月22日 (月)

和菓子☆お彼岸のおはぎ(ぼたもち)を作りました。

P1010856 お彼岸の入りにおはぎ(ぼたもち)を作りました。
今回は、口当たりがさっぱりの黄な粉のおはぎ。

続きを読む "和菓子☆お彼岸のおはぎ(ぼたもち)を作りました。"

| | コメント (2)

グルメ☆焼津さかなセンターde甘海老&ボタン海老

D 焼津のさかなセンターこちらの甘エビとボタンエビをお土産に頂きました。

続きを読む "グルメ☆焼津さかなセンターde甘海老&ボタン海老"

| | コメント (2)

グルメ☆浜松餃子de餃子の店 かめ

P1010847 注目の浜松餃子こちらをお土産に頂きました。
餃子の店 かめこちらさん。

続きを読む "グルメ☆浜松餃子de餃子の店 かめ"

| | コメント (2)

2010年3月20日 (土)

料理☆たけのこ一時間でアク抜き!!”はなまるマーケット”

C 3月19日放送のはなまるマーケット”タケノコ”こちら
目から鱗の驚きの一時間でできるアク抜き法を紹介していました。

続きを読む "料理☆たけのこ一時間でアク抜き!!”はなまるマーケット”"

| | コメント (2)

温泉☆私の癒しスポット 可児市”湯の華アイランド”

A 可児市にある”湯の華アイランド” こちら
天然温泉に岩盤浴一日いても飽きない私のお気に入りの場所です。

続きを読む "温泉☆私の癒しスポット 可児市”湯の華アイランド”"

| | コメント (0)

庭の花☆カタクリの花が咲きました。

P1010827 庭のカタクリの花が咲きました。
素朴で可憐なお花です。

続きを読む "庭の花☆カタクリの花が咲きました。"

| | コメント (2)

2010年3月18日 (木)

庭の花☆ユキヤナギが咲きました。

P1010801a庭の雪柳が咲きました。

続きを読む "庭の花☆ユキヤナギが咲きました。"

| | コメント (2)

グルメ☆花のくらに行ってきました。

P1010833 2月にオープンした”花のくら”に行って来ました。
岐阜県各務原市にある”げんそう””都わすれ”こちらの姉妹店です。

続きを読む "グルメ☆花のくらに行ってきました。"

| | コメント (2)

グルメ☆東邦ガス「ガス燈」で栗原はるみ「とっておきランチ」

東邦ガス”リベナス今池”こちらにある「ガス燈」
こちらで、栗原はるみさんプロデュース”とっておきランチ”こちらが楽しめるそう。
1600円 レシピ付き ~3/31まで
行ってみたいなぁ。

三ツ星な暮らし応援ブログ(東邦ガス)こちらに詳細が紹介されています。

続きを読む "グルメ☆東邦ガス「ガス燈」で栗原はるみ「とっておきランチ」"

| | コメント (2)

2010年3月16日 (火)

映画☆シャーロックホームズ

E ホワイトデーにだんなさんと娘と3人で映画”シャーロックホームズ”こちらを観て来ました。

続きを読む "映画☆シャーロックホームズ"

| | コメント (2)

スィーツ☆不二家の生milky 苺&ミルク

P1010562 不二家こちらの生milkyこちら 苺&ミルクです。
友人からお土産に頂きました。限定品なのだそうです。

続きを読む "スィーツ☆不二家の生milky 苺&ミルク"

| | コメント (2)

DIY☆食器棚の電子レンジ下に空きスペースに引き出しを

P1010683 食器棚の電子レンジ用スペースに引き出しを作りました。
材料は、自宅の廃品を使って。
材料費はゼロ円です。

続きを読む "DIY☆食器棚の電子レンジ下に空きスペースに引き出しを"

| | コメント (0)

2010年3月12日 (金)

教室のパン☆コンデンスミルク入りフレンチバターロール

P1010746 コンデンスミルク入りフレンチバターロールです。

続きを読む "教室のパン☆コンデンスミルク入りフレンチバターロール"

| | コメント (3)

2010年3月11日 (木)

教室のケーキ☆チョコレートシフォンケーキ

P1010757 製菓用のチョコレートとココアをたっぷり加えたチョコレートシフォンケーキです。

続きを読む "教室のケーキ☆チョコレートシフォンケーキ"

| | コメント (2)

2010年3月10日 (水)

グルメ☆美濃加茂”たくあん”

A_4 岐阜県美濃加茂にある日本料理の”たくあん”こちらです。

続きを読む "グルメ☆美濃加茂”たくあん”"

| | コメント (0)

韓国旅行☆鐘路deカッピング(吸い玉)を購入

HANSOL Medical(ハンソルメディカル)社こちら製のカッピングを鐘路で入しました。

続きを読む "韓国旅行☆鐘路deカッピング(吸い玉)を購入"

| | コメント (0)

教室のパン☆ポテト入りフォカッチャ

P1010738 生地にドライマッシュポテトを加えたもっちりとした食感のパニーニです。

続きを読む "教室のパン☆ポテト入りフォカッチャ"

| | コメント (2)

2010年3月 8日 (月)

手作り★ベットのボックスシーツ

P1010700 先日の羽毛布団カバーに続き、ボックスシーツを縫いました。
記事は、白地の市松の地柄にしました。

続きを読む "手作り★ベットのボックスシーツ"

| | コメント (0)

韓国旅行★ふぐ料理「チョルチョルポッチッ」

P1010285 ソウル市庁の近くになる小さなふぐ料理屋さん。
木曜日の夜でしたが、満席状態!美味しく頂きました。

続きを読む "韓国旅行★ふぐ料理「チョルチョルポッチッ」"

| | コメント (0)

スィーツ・手作り★カシューナッツのアップルブラウニー

P1010642_2 混ぜるだけの簡単スィーツ。
自家製のりんごジャムとカシューナッツを加えたブラウニーを作りました。

続きを読む "スィーツ・手作り★カシューナッツのアップルブラウニー"

| | コメント (2)

日記★ちょっぴり遅い「雛祭り」

P1010652 先日、数日遅れのお雛祭りをしました。

続きを読む "日記★ちょっぴり遅い「雛祭り」"

| | コメント (0)

お気に入り★無印良品 足なり直角靴下

P1010622 無印良品こちら 右と左のある足なり直角靴下こちら 紳士・26~28cm・黒をだんなさん用に購入しました。
ずいぶん前から気になっていた商品。

続きを読む "お気に入り★無印良品 足なり直角靴下"

| | コメント (0)

2010年3月 4日 (木)

料理★ヘルシー ヘルシーブラックピラフ・黒米と麦入り

P1010615具材は ねぎと卵とロースハムのシンプルなピラフです。
お米と黒米・麦を一緒に炊いた雑穀米を利用。



続きを読む "料理★ヘルシー ヘルシーブラックピラフ・黒米と麦入り"

| | コメント (0)

2010年3月 3日 (水)

韓国旅行★江南ターミナル地下ショッピングセンター(江南地下商街)

Z 江南ターミナル地下ショッピングセンター(江南地下商街)ソウルナビこちらに行って来ました。年齢性別を超えてお買い物を楽しめるそんな商店街でした。活気があり江南とは思えないわくわく感を味わえる空間でした。掘り出し物が見つかるかも?!

続きを読む "韓国旅行★江南ターミナル地下ショッピングセンター(江南地下商街)"

| | コメント (0)

日記★雛祭り

100223_131153a_2 今日は、ひな祭り。
我が家のお祝いは後日に。
娘が、デパ地下でアルバイト中の娘はかき入れ時の為、出動命令?が出まして不在です。
主役の子供達が多忙になり、イベント事を遂行するのは難しいです。(^_-)

続きを読む "日記★雛祭り"

| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

キッチン家電★ タイガーVE電気まほうびん とく子さんPVQ-H300

P1010607 タイガーVE電気まほうびん とく子さんPVQ-H300 こちらを購入しました。
以前も、とく子さんを使用していましたが、そろそろ買い替え時なのでネットのランキングなどもあわせて今回もとく子さんに。

続きを読む "キッチン家電★ タイガーVE電気まほうびん とく子さんPVQ-H300"

| | コメント (0)

庭の花★芽吹きの季節

ラッパスイセンのつぼみ、アジサイ、カタクリなど元気に頭をもたげてきました。
春の芽吹きに勢いを感じます。

続きを読む "庭の花★芽吹きの季節"

| | コメント (0)

庭の花★ムスカリが開花

P1010598 ムスカリがいつもより早く開花しまいした。
風邪のため庭に出ていませんでしたが、今朝出てみると紫色の花が咲いていて驚きました。

続きを読む "庭の花★ムスカリが開花"

| | コメント (2)

庭の花★梅の花が咲きました。うぐいすも訪問!

P1010576庭の梅の花が咲きました。
良い香りを放って春を感じさせてくれています。
うぐいすをはじめ、庭に数種類の鳥が遊びに来ています。

続きを読む "庭の花★梅の花が咲きました。うぐいすも訪問!"

| | コメント (2)

日記★今日から3月!胃腸風邪から脱出!!次は、娘が(゚◇゚)~

今日から、3月ですね。春めいてきてわくわくする季節!
庭には、次々春の便りが・・・。
やっと、お粥生活から脱出しました。炊きたてご飯のおいしさを改めて実感o(*^▽^*)o
喜んで居ましたら、娘が、トイレと仲良しに・・・"/(;-_-)
高熱、脱水症状、胃痛、下痢嘔吐、関節痛など厳しい症状ですので、大学や高校の入学試験もまだまだこれから。皆さんお気を付け下さいね。

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »