« パン☆パン・コンプレ(教室) | トップページ | お気に入り☆リプトン紅茶の食玩”Lipton. One Spoon Sweets Collection! »

2010年4月29日 (木)

日記☆ネッ友交流はや・・・8周年

お料理サイトで知り合ったお友達とほぼ毎日メールを交わしています。
先日、お友達からこんなメールの内容が・・・。
>さっき日記で調べ物をしていて、思わぬ事が見つかりました。
私たちがメールを始めたのはいつか覚えてますか?
書いてありました。
平成14年(2002年)4月29日ですよ!
まもなく満8周年ですね(笑)

本当に驚きました。

出会う三年ほど前、病気を抱えて大変だった時、生活環境が一変し心身ともに大変な時でした。
少しよくなり始めた頃、だんなさんの勧めでパソコンを始めました。
 
機械音痴の私は悪戦苦闘!
それでも、夢中になることで辛い病気とも何とか付き合えたのかもしれません。

その後、お料理サイトと出会いそちらで偶然仲良くなったお友達とサイトを飛び越えて、個人的に交流がスタートしてもう8年。
感慨深いものがありました。

私が、顔も見たことのない方とつながっていることが最初は不思議でした。
その後、数度会うチャンスがありまた親交を深めたり・・・。


お互いの子供達も一緒に成長を見守って来て、ほぼ子育ても終わりに近づきました。

そういう長~いお付き合いをさせて頂いている方が、もう一人。

お二人とは、ほとんど毎日無理のないペースでメールが続いています。
 
お料理、毎日の些細な出来事、子育て・・・病気etc。
最近は、子育てより介護の話の比重が重くなってきました。

四角い箱を通して、こんなに長い期間お互いの歴史を共有できる友に出会えたこと、そして続いていることに感謝です。

しばし、思い出の中に・・・・。




|

« パン☆パン・コンプレ(教室) | トップページ | お気に入り☆リプトン紅茶の食玩”Lipton. One Spoon Sweets Collection! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パン☆パン・コンプレ(教室) | トップページ | お気に入り☆リプトン紅茶の食玩”Lipton. One Spoon Sweets Collection! »