« グルメ・スィーツ☆菓子乃屋 ふづきの”ふんわり苺とうふ” | トップページ | 旅☆富士山&リニア博物館&吉田うどん‥山梨へドライブ »

2010年4月 6日 (火)

観光☆新境川”桜まつり

P1020160 お天気もよく桜が満開の中、3&4日に絶好の日和に桜まつりが行われました。
お友達とチラッと遊びに行ってきました。
今週末は、散る桜を楽しめるのでは?!
桜吹雪や水面に花びらが落ちてピンクに染まるのも風情がありますよね。

大勢の方がお花見の宴会を! 

P1020123_2  

ダンスチームが踊りを披露
  P1020136  
橋の上から、絶景の桜を

P1020097     

毎年恒例の桜遊覧船 年々人気が高まり長蛇の列 

P1020109    
屋台の通りは、すれ違うのも大変な位の大勢の人波

P1020110   
こんな場所も!ぬいぐるみに混じって、wiiなどのゲーム機も!
プロマイドは、旬の嵐のものがいっぱい!

P1020113

P1020124_2  

JR電車と桜です。(今年は、赤い名鉄ではなくこちらに)


P1020087

 P1020088  

P1020093   
新境川川の両岸でお花見の宴会を
 
P1020100  
P1020159s

P1020091   
しだれ桜

P1020115   
P1020131

P1020116   

桜と菜の花
 P1020114

P1020128  

  
P1020160s

P1020158  

P1020161  

P1020162a   
三井山から見下ろした桜並木南側

P1020167a  

P1020167   
三井山から見下ろした桜並木北側

P1020165   
桜まつりの当日と朝のお散歩時に撮った写真です。 
毎年必ず咲くですが、そのたびに春の訪れを実感し、わくわくさせてくれる桜。
大好きです。

2010.4   各務原市桜まつり(新境川)27日今日~

2009.4 新境川 桜が満開

|

« グルメ・スィーツ☆菓子乃屋 ふづきの”ふんわり苺とうふ” | トップページ | 旅☆富士山&リニア博物館&吉田うどん‥山梨へドライブ »

コメント

お散歩コースにこの環境!
本当に幸せです。o(*^▽^*)o~♪

Rooly様のところは、半月ほど遅れでしょうか?
待ち遠しいですね。
 

投稿: westernmama | 2010年4月 8日 (木) 08時24分

Western Mama様
 ここの桜も素敵ですね。
おいしいものもいっぱいでうらやましいです。
我が家の桜は、咲きそうでなかなか咲きません。
そろそろ…と思ってるんですが。

投稿: Rooly | 2010年4月 7日 (水) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グルメ・スィーツ☆菓子乃屋 ふづきの”ふんわり苺とうふ” | トップページ | 旅☆富士山&リニア博物館&吉田うどん‥山梨へドライブ »