« お気に入り☆リプトン紅茶の食玩”Lipton. One Spoon Sweets Collection! | トップページ | 料理☆たけのこ入り五目いなり寿司 »

2010年4月29日 (木)

お菓子☆日本橋屋長兵衛 天下鯛へいを頂きました。

Image348 日本橋屋長兵衛こちら 天下鯛へいこちらのかわいいお菓子を頂きました。

一口サイズのかわいいたい焼きです。

Image347   

Image348_2

鯛は「めでたい」ものとして、古来より貴ばれてきました。江戸時代には「魚の王」として珍重され、慶事の際の縁起物とされました。
日本橋屋長兵衛の天下鯛へいは、永年に願う天下泰平の世を想い、お作りした創作和菓子です。
北海道産の小豆で仕上げたつぶ餡を、しっとりとした独自の配合生地で包み込み、愛らしい鯛姿に焼き上げました。サイトより

 

 *ご馳走様でした~!

|

« お気に入り☆リプトン紅茶の食玩”Lipton. One Spoon Sweets Collection! | トップページ | 料理☆たけのこ入り五目いなり寿司 »

コメント

ふんわりやさしいたい焼きです。

投稿: westernmama | 2010年5月 1日 (土) 18時47分

Western Mama様
面白いですね~。高級な鯛焼きというか、
鯛焼きとどら焼きの中間? 食べてみたいです。

投稿: Rooly | 2010年5月 1日 (土) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入り☆リプトン紅茶の食玩”Lipton. One Spoon Sweets Collection! | トップページ | 料理☆たけのこ入り五目いなり寿司 »