« お気に入り?☆イリヤコスメティクスの”彩” ヘアファンデーション | トップページ | お菓子☆甘泉堂総本店こちらの ”小さな小さな鮎菓子” »

2010年4月11日 (日)

お土産☆”みたらしたれうさぎ”菓匠 千寿庵吉宗

P1020212_2 みたらしたれうさぎ 菓匠 千寿庵吉宗 こちら
大阪のお土産に頂きました。
むかし、はなまるマーケットでも紹介されていたような・・・。

たれをからめる普通のお団子とは違い、たれをお団子生地でくるんだ珍しいタイプのものです。 

P1020207 プルプルのもちもちです。 

P1020210  

P1020212  

かわいらしい、うさぎさんの顔をしたみたらし団子。
中にタレが入っていて食べやすい一口サイズです。
歯切れの良い団子生地に、タレにはコクのある桂本たまり醤油を使用。
ダシも加えて関西風のみたらし団子に仕上げました。サイトより

|

« お気に入り?☆イリヤコスメティクスの”彩” ヘアファンデーション | トップページ | お菓子☆甘泉堂総本店こちらの ”小さな小さな鮎菓子” »

コメント

発想の転換の産物ですね~!
 
是非!

投稿: westernmama | 2010年4月12日 (月) 05時52分

Western Mama様
団子の中にタレ…変わってるけど、
汚さず食べられていいですね。
ウサギ顔もかわいくて気に入りました。
機会があったら食べてみたいです。

投稿: Rooly | 2010年4月11日 (日) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入り?☆イリヤコスメティクスの”彩” ヘアファンデーション | トップページ | お菓子☆甘泉堂総本店こちらの ”小さな小さな鮎菓子” »