« お菓子・スィーツ☆ひよ子本舗吉野堂 の” ひよ子焼きぽてと” | トップページ | 観光☆新境川”桜まつり »

2010年4月 6日 (火)

グルメ・スィーツ☆菓子乃屋 ふづきの”ふんわり苺とうふ”

P1020148 岐阜県美濃加茂にある菓子乃屋 ふづきの”ふんわり苺とうふ”こちらを頂きました。
豆乳で作られたヘルシーなお菓子です。

 しっとりふんわりとした記事に苺ソースがサンドしてあります。

P1020152   
P1020148_2

口に含んだ瞬間に広がるおとうふの香りが斬新な和菓子です。いちご、ゴマ、 抹茶の3種類あり、ふんわりとして淡白な生地としっとりとした甘いあんのバランスがよく、 新感覚の味わいをご堪能いただけます。 サイトより

詳細記事 こちら

|

« お菓子・スィーツ☆ひよ子本舗吉野堂 の” ひよ子焼きぽてと” | トップページ | 観光☆新境川”桜まつり »

コメント

しっとりとして美味しかったです。

韓国版「ひよこ」情報ありがとうございました。

韓国語でヒヨコと書かれていましたね。(^^;)
販売が、仁川空港と書かれていますので、私も次回入った時に探して見ます。(笑)
一度も、見たことない気がしますが・・・。

投稿: westernmama | 2010年4月 7日 (水) 16時13分

Wsstern Mama様
 豆腐…豆乳…のお菓子ですか。ヘルシーですね。
しかも苺というところが春らしいです。
見たところチーズケーキっぽくも見えますね。

ところで先日お話した韓国版「ひよこ」について、
一番詳しいサイトがこれ(http://park12.wakwak.com/~pusai/hiyo.htm)。
どこで手に入るのか…わざわざ現地で買ってきたんでしょうか?

投稿: Rooly | 2010年4月 7日 (水) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お菓子・スィーツ☆ひよ子本舗吉野堂 の” ひよ子焼きぽてと” | トップページ | 観光☆新境川”桜まつり »