« 母の日のプレゼント・息子から赤い箱のチョコレートを(^_^) | トップページ | 保存食☆朝市で安価なキュウリをゲット! きゅうりのつくだ煮を »

2010年5月 8日 (土)

母の日のプレゼント・娘からトトログッズ・・・思い出と共に

P1020585 ジブリこちらのトトロシリーズのかわいいグッズをプレゼントしてくれました。
巾着を開け、二人で泣いちゃいました。

緑のかわいい巾着を「はいっ!」と手渡されました。

先月、東京に出かける機会がありそちらで買って来てくれました。

実は、”トトロ”には思い出が・・・。

娘がまだ小さい頃から私は何度も病院に入院をしていました。
映画の中の家族はまさしく我が家そのものでした。
メイちゃんは、まさしく娘そのもの。

病院にいる母。
慕うメイちゃん。
家を守るお父さん。

「映画を観るたび自分の境遇と重なり号泣してしまっていた。」ということを娘がずいぶん大きくなって知りました。
小さな子供達が、どんな思いをしていたかを思うと本当に胸が締め付けられる思いでした。
 

P1020585_2   
巾着を開けるととうもろこしが・・・・。
これを見たとたん、涙が出ちゃいました。
その私を見て娘も(ノ_・、)

思い出がよみがえって胸がいっぱいになりました。
今、なんとか元気に暮らせるようになりました。
そして、娘の辛かった時間が「そんなこともあったね。」と思い出になり、こうして”あのとうもろこし”をプレゼントしてくれた現実に改めて感謝です。

P1020606  

「おかあさんへ」
 P1020607  
とうもろこしを剥いてみると・・・。

P1020621

タオルハンカチとカーネーション

P1020611  

 

P1020622   
手ぬぐい

P1020625  
文明堂のカステラ

P1020626  
可愛いマグカップ

P1020613  

P1020612  
Noritake(ノリタケ)の製品です。クオリティーが高いです。

P1020610  

キーホルダーです。

P1020630  

  大好きなトトロのグッズが玉手箱の様に次々出てきて感動しました。
 

今回、泣きながら思い出話に花を咲かせ懐かしい時間旅行も出来ました。 

 
元気に育ってくれて、本当にありがとう~

|

« 母の日のプレゼント・息子から赤い箱のチョコレートを(^_^) | トップページ | 保存食☆朝市で安価なキュウリをゲット! きゅうりのつくだ煮を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日のプレゼント・息子から赤い箱のチョコレートを(^_^) | トップページ | 保存食☆朝市で安価なキュウリをゲット! きゅうりのつくだ煮を »