« THERMOS (サーモス)真空断熱スポーツボトル 1.0L FEO-1000F BK | トップページ | 各務原”げんそう”に行って来ました。 »

2010年6月15日 (火)

やったぁー!\(^_^)/南アW杯 日本初戦勝利~

毎日jp こちら 
嬉しかったで~す。ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ !!

【ブルームフォンテーン(南アフリカ)江連能弘、野村和史】日本が国外開催のワールドカップ(W杯)で記念すべき初勝利を挙げた−−。サッカーのW杯南アフリカ大会第4日の14日、1次リーグE組の日本は当地のフリーステート競技場でカメルーンとの初戦を迎え、1−0で競り勝った。1トップで起用された本田(CSKAモスクワ)が前半39分に得点を決め、後半のカメルーンの反撃をしのいだ。4大会連続4回目の出場となる日本は02年日韓大会で2勝しているが、国外開催の98、06年大会は勝ち星がなかった。

 E組のもう1試合は、ヨハネスブルクのサッカーシティー競技場でオランダがデンマークを2−0で降した。オランダは左太もも裏を痛めているFWロッベンが先発を外れたが、後半立ち上がりにデンマークDFのオウンゴールで先制。終了直前にはカイトが追加点を決めた。日本は19日に勝ち点3で並ぶオランダと対戦する。

 連覇がかかるF組のイタリアは14日午後8時半(日本時間15日午前3時半)からパラグアイとの初戦を迎える。

 13日はD組のドイツがオーストラリアに4−0で圧勝。ガーナは1−0でセルビアを破った。C組はスロベニアがアルジェリアに1−0で競り勝った。
 

*ワールドカップなんだか不安を抱えての突入??と思っていましたので、感動もひとしお。
嬉しかったです。

先ほど、BSのワールドニュースを見ていましたが、「予想に反して日本が勝利しました。」と短いコメントが。(汗)

まずは1勝!おめでとうございます。

サーカーワールドカップ観戦デビューの娘。
先日のアメトーーク こちら”日本代表ベスト4応援芸人” 2010年6月10日放送がきっかけに。
ネットで十分下調べをして先ずは知識情報を中心に観戦。
アメトーークの影響力絶大です。
おかげで、楽しくサッカーデビューを果たしました。(^▽^)/
動画はこちら 動画倉庫さんより

 
そうそう、ブブゼラこちら南アフリカの民族楽器の音。
伝統に物申すことはおこがましいのですが、テレビを見ていてもとても気になります。
いわんや、ピッチの選手は・・・ですよね。
各国の選手からも、お手上げと。
プレー以外の苦痛はお気の毒ですよね。
 
 ブブゼラ禁止検討…仏エブラ「眠れない」こちら

|

« THERMOS (サーモス)真空断熱スポーツボトル 1.0L FEO-1000F BK | トップページ | 各務原”げんそう”に行って来ました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« THERMOS (サーモス)真空断熱スポーツボトル 1.0L FEO-1000F BK | トップページ | 各務原”げんそう”に行って来ました。 »