« 桔梗屋と人気を二分!金精軒の信玄餅 | トップページ | 浴衣の帯結び色々 »

2010年6月30日 (水)

日帰りバスツアー*山梨さくらんぼ狩りに行って来ました。

100622_150612 地元のバスツアーを利用して山梨にさくらんぼ狩りに行って来ました。

地元の赤いバスに乗って日帰りさくらんぼ狩りツアーに行って来ました。
 
P1030788  

★━━━━甲州さくらんぼ狩りと八ヶ岳ランチバイキング━━━━━━★

《コース内容》  

八ヶ岳チーズケーキ工房 こちら

ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原 こちら

さくらんぼ狩り40分食べ放題 

 

 
諏訪湖サービスエリアで休憩 

P1030767   

八ヶ岳チーズケーキ工房 こちら

  バスツアーですから、お決まりのお土産屋さんにお立ち寄り

P1030775   
P1030774 
こちらでは、クリームチーズと カチョカヴァロ ドライさくらんぼを購入しました。

昼食会場 

ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原 こちら

P1030778  

ホテル内のランチバイキング会場 

P1030776   
高原野菜に煮物、麺類、お肉料理、煮込み料理高原牛乳やジュース、ケーキなど。

P1030777   
生食用のトウモロコシがとても美味しかったです。

 

いよいよメインのさくらんぼ狩りへ。

こちらに登録されている農家へ。

P1030779

場所は、山梨県立フラワーセンター・ハイジの村すぐ前でした。
観光バスが行列していましたよ!(^^;)

P1030789

さくらんぼはきちんとネットで厳重に保護されていました。 
P1030786   

P1030785   
とても高い場所まで棚になっていました。

P1030780     
残念ながら、私たちの手の届く場所には真っ赤に色付いたさくらんぼがほとんどなく、男性の方々が脚立を使って採っていただくという状態でした。

P1030781   
日照不足で、全体的に色付きが例年より悪いと農家の方が嘆いておられました。   

P1030784

それでも、佐藤錦をおなかいっぱい堪能しました。

P1030783  

P1030783a   
お土産用のさくらんぼです。
家族でさくらんぼを食べるのが私だけなので、お土産は購入しませんでした。

100622_150612  

お土産は、

P1030794とろ火炊き花豆甘納豆 

 

 

 

 

 

P1030792 ドライさくらんぼ

 

 

 

 

 

 

 

P1030797 金精軒の信玄餅 こちら

 詳細ブログ

 

 

  

P1030950_2桜井甘精堂のひとくち栗ようかん

 詳細ブログ

 

 

 

 

高遠小彼岸万十P1030796  

  

 

 

 

P1030798_2  クリームチーズ500g

  詳細ブログ

 

 

P1030799  カチョカヴァロ

   詳細ブログ

 

 

 

 

 

 

P1030790  参加者全員にプレゼントされた

カマンベールチーズどら焼き。

餡とチーズの相性良かったです。

 

 

  

|

« 桔梗屋と人気を二分!金精軒の信玄餅 | トップページ | 浴衣の帯結び色々 »

コメント

初さくらんぼ狩りを楽しみました。(^O^)
 

投稿: westernmama | 2010年7月 6日 (火) 13時08分

Western Mama様
さくらんぼ狩り楽しそうですね。
とっても空気がよさそうです。
ランチバイキングも、ヘルシーで気に入りました。
お土産のお菓子も、全部おいしそうですね。

投稿: Rooly | 2010年7月 3日 (土) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桔梗屋と人気を二分!金精軒の信玄餅 | トップページ | 浴衣の帯結び色々 »