« 風邪から復帰しました。 | トップページ | メナードのお茶を頂きました。 »

2010年6月13日 (日)

今話題の タクマ食品の”梅入黒べっ甲飴”を頂きました。

P1030501 今話題の タクマ食品の”梅入黒べっ甲飴” こちらを風邪のお見舞いに頂きました。

梅入黒べっ甲飴は、黒糖飴の中にまるごと干梅を入れ、甘さとすっぱさを同時に味わえる珍しい飴です。 サイトより

乾燥させた梅干しを種まで丸ごと飴で包み香ばしい黒糖の風味と干梅の素朴な味わい

P1030496  

飴の中に干し梅がそのまま一つ入っています。
もちろん種まで・・・。(^O^)

P1030501_2  

素朴~な甘さの中に、梅の酸っぱさが口の中をさっぱりさせてくれます。
飴を食べると、口の中がねばっとした感じがありますが、それがないんですよね。

ん~~、甘梅干しが美味しいでしょ!
そんな感じ。 
P1030500

 愛知県春日井市にあるこちらの会社の商品は、皆が思いつかない面白い商品がたくさん製造されていますね~!

P1030497  
御心配かけましたが、風邪が良くなりました。
珍しいものをありがとう~!

ご馳走様でした。(*^^*)

|

« 風邪から復帰しました。 | トップページ | メナードのお茶を頂きました。 »

コメント

はい。
 
二つの効能で風邪も撃退できました。

投稿: westernmama | 2010年6月15日 (火) 05時43分

Western Mama様
前後してすみません。
「これぞ和」という素材の飴ですね。
しかも黒糖も梅もヘルシーで、日本人好みの
味だったでしょう。風邪治ってよかったです。

投稿: Rooly | 2010年6月14日 (月) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪から復帰しました。 | トップページ | メナードのお茶を頂きました。 »