« 浴衣の帯結び色々 | トップページ | 京都のお土産 京みがわ ”京のお抹茶プリン”  »

2010年7月 3日 (土)

皮膚科が推奨する”牛乳石鹸”に挑戦!

100703_050421 我が家は、皮膚のトラブルを抱えるものが約三名おります。
友人の通う皮膚科の先生が牛乳石鹸こちらが一番!とおっしゃったというのでトライしてみることにしました。

結果報告ではないので申し訳ありませんが、良いお話を聞いたので・・・。

 *私と息子&娘は強い弱いの違いはありますが、アトピー性皮膚炎です。
   病院でも弱いお薬を頂いて利用しています。
   私が、手作り石鹸を作って使用したりしています。
   もちろん、市販のものも。
 *息子は、将来の為若いうちから抜け毛対策をする必要があるかと高価な育毛系のシャンプーが必要かな?と思案中。

先日、だんなさんが同じ様に皮膚のトラブルのある友人から「病院の先生が、全身を石鹸で洗いなさい。もちろん洗髪も。それも、牛乳石鹸がおすすめだとおっしゃって、それを実行しているわ。」と聞きました。

抜け毛等の髪のトラブルにも良いとか。
シャンプーやボディーソープなどは、きちんと洗い流さないと毛穴に残りやすくそれが抜け毛につながったり、肌トラブルにもつながるそうです。
肌に残りにくい点&成分も安心ということでお薦めとか。

安価で皮膚に抜け毛対策にも良い。

ネットでも調べてみましたら、薦める皮膚科の先生が多いようです。

 

100703_050421_2  

条件として整いましたので、早速購入しました。

100703_050512   
ありがたいことに、価格もとてもリーズナブル。

 100703_050540

ほんのりとてもやさしい香り 

100703_050700
 

赤と青箱があります。
 赤がしっとり保湿系。 青はさっぱり系。

子供達は、若いのでさっぱり系の青にしました。

また、結果はいつか報告できればと思っています。

|

« 浴衣の帯結び色々 | トップページ | 京都のお土産 京みがわ ”京のお抹茶プリン”  »

コメント

本当ですね~!

実は、私も驚きました。
 
娘の皮膚科の先生も、アトピーの娘に薦めてくださる日焼け止めが、あのリーズナブルなメンターム。
 
肌に優しいものと値段は、別物のようです。

投稿: westernmama | 2010年7月 7日 (水) 14時56分

Western Mama様
昔からの定番ブランドですね。
ずっとすたれてないわけがわかりました。
実は私も敏感肌。今度は試してみようと思います。

投稿: Rooly | 2010年7月 7日 (水) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浴衣の帯結び色々 | トップページ | 京都のお土産 京みがわ ”京のお抹茶プリン”  »