« テルメ金沢(温泉)に行って来ました。 | トップページ | EXILE LIVE TOUR 2010 "FANTASY"豊田スタジアムに行って来ました~息子が!! »

2010年8月22日 (日)

庭にツクツクボウシ、家の中にコオロギ 猛暑が続く中秋の気配が・・・

P1040903 連日、誰にあっても「暑いε-(´o`;A ですね~!熱中症に気をつけましょうね」と挨拶を交わしています。テレビでもお天気の報道が続きます。

そんな中でも、自然界では少しずつ秋の気配が・・・。

クマゼミやアブラゼミに変わって、ツクツクボウシが鳴き始めました。

夜には、虫の声の競演。
誤って家の中に黒いものが動くのを見て絶叫~!!

よく見ると、コオロギが紛れ込んでいたり・・・。(^^;) 

 

 

お散歩の時間も4時スタートでしたが、少し遅くなりました。

日の出の時間が遅くなってきましたのでそれに合わせて・・・。

 

P1040903_2

 

お散歩時に、こんなものを拾って持ち帰りました。

栗の赤ちゃん。

成長しきれず道路に落ちていたものを持ち帰り、松ぼっくりと一緒に玄関に飾りました。

 

夏の甲子園も沖縄の興南高校が春夏連覇こちらで感動的に幕を閉じましたし。

体調に気をつけつつ、来る秋の気配を楽しみたいと思います。 

猛暑が続きます。
お盆休み明けた今頃が夏バテで体調を崩される方もおられると思います。
体に気をつけて、下さいね。

|

« テルメ金沢(温泉)に行って来ました。 | トップページ | EXILE LIVE TOUR 2010 "FANTASY"豊田スタジアムに行って来ました~息子が!! »

コメント

>やはり少しずつ、秋は近づいてきているのですね。
 
はい。
連日の暑さで、実感は薄いですが・・・。(^^;)

>栗の赤ちゃん…中身はないんですか。
 
気配だけありますよ。

>よく見ればカエデが部分的に色づいてるけど、
萩がなかなか咲かず待ち遠しいです。
 
そうですかぁ。
こちらの萩は、少しピンクに色づいています。

投稿: Western Mama | 2010年9月 1日 (水) 07時40分

Western Mama様
やはり少しずつ、秋は近づいてきているのですね。
栗の赤ちゃん…中身はないんですか。
よく見ればカエデが部分的に色づいてるけど、
萩がなかなか咲かず待ち遠しいです。

投稿: Rooly | 2010年8月30日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テルメ金沢(温泉)に行って来ました。 | トップページ | EXILE LIVE TOUR 2010 "FANTASY"豊田スタジアムに行って来ました~息子が!! »