« 韓国情報☆Haru『ある一日の物語』映像公開 ユノ、BIGBANG、イ・ダヘ、キム・ボム、ハン・チェヨン、パク・シフ | トップページ | ディズニーシー ”ディズニー・ハロウィン”のお土産 »

2010年10月22日 (金)

頚椎ヘルニア

気がつけば、一ヶ月近くお休みをしていました。
訪問してくださった方、心配のメールや電話を頂いた方々ありがとうございました。
実は、マウスを握るのが厳しい状態でお休みをしていました。

 

実は、以前から肩が痛いと治療を続けていましたが、検査の結果頚椎ヘルニアこちらであるとのこと。
でつぶれて神経に障っていることが検査の結果わかりました。

その為の治療を受けており、マウスを握ってパソコンを打つのがとても苦痛でしたのでお休みをしておりました。

40代を超えると40肩50肩こちらという言葉で肩の痛みを総称されていることが多々あります。

私の周りも多くの人がその痛みに襲われて、治療をされた方もそのままにされていた方もある一定の期間で完治もしくわ楽になっています。

私は、この痛みが始まって2年以上が経過しています。

  ~・~・~痛みの状態~・~・~

首から肩・肩甲骨にかけていつもパンパンに張っている感じ(肩こり状態)。
 
右肩から腕の鈍痛、痺れ、関節の違和感。
 
ゆっくりの動きは可能ですが、急に肩を動かすと激痛に襲われる。
 

*最初は、町の整形外科へ

  40肩50肩と診断され、電気で温めとにかく鎮痛剤を飲むことを薦められました。

途中で、トラックの追突事故 

*有名な鍼灸院に通い

*カイロプラクティスに通いました。

 こちらで首を始めからだの歪みを矯正して頂いているうちに、精密検査を薦められて現在の病院へ。

*行列のできる?整形外科へ
 
 MRI検査で頚椎ヘルニアこちらと診断。

  原因は、骨粗しょう症、追突事故、年齢的のどの可能性も当てはまりますが、これが断定は出来ないとのことでした。

 現在、理学療法・運動療法や注射、レーザー治療などを受けています。
  (湿布や鎮痛剤も併用)

 2年以上も的確な治療を受けていなかった&痛みをかばう生活習慣の為に首や肩がいびつに固まってしまい今そちらも治療して頂いています。

 

皆さんも、肩が痛いと年齢的なことで時間が経てば治ると思っている方。
我慢しないで続くようでしたら是非お医者を受診して下さいね。

 
また、新しい病名が生まれ抱える勲章が(通う病院)増えました。(^^;)
それでも、元気に暮らしています。
パソコンに向かうのが一番厳しい作業だっただけで・・・。

 

ということで、ブログは様子を見ながら再開したいと思います。
また、遊びに来て下さいね。

 

|

« 韓国情報☆Haru『ある一日の物語』映像公開 ユノ、BIGBANG、イ・ダヘ、キム・ボム、ハン・チェヨン、パク・シフ | トップページ | ディズニーシー ”ディズニー・ハロウィン”のお土産 »

コメント

ありがとうございます。
 
一病息災と言いますが、数病息災といつも言い聞かせて落ち込まずに頑張ります。

投稿: Western Mama | 2010年10月23日 (土) 07時18分

Western Mama様
ご無沙汰してます。つらかったのですね。
無理しないように頑張ってください。

投稿: Rooly | 2010年10月22日 (金) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国情報☆Haru『ある一日の物語』映像公開 ユノ、BIGBANG、イ・ダヘ、キム・ボム、ハン・チェヨン、パク・シフ | トップページ | ディズニーシー ”ディズニー・ハロウィン”のお土産 »