« 韓国旅行☆11月1日 KTX新ルート開通で釜山他観光地への移動時間が短縮! | トップページ | 庭の紅葉もスタート »

2010年11月16日 (火)

ソーイング☆ロングコートをリフォーム 節約&エコ

P1050323 ずいぶん以前からクローゼットの片隅で小さくなっているコート。
くるぶし近くまであるニコル黒ウールの超ロングコート。
捨てるのももったいないし、といってこのままではたんすの肥やし状態。
そこで、ブーツを履いた時にちょうど良い膝丈サイズにリフォームしました。

大掃除中に片づけをしていて気になったものの一つです。 

nicoleのロングコートです。
ボタンが上部に3列腰の部分のみのタイプのコートのため、裾をカットしてもバランスが悪くなさそうのでリフォームすることにしました。

 

 

P1050325             クリーニング屋さんのタグを付ける糸が付いています。(笑)

        *~*~*~*~* リフォーム ~*~*~*~*~*

  
裾を25cm程カットしました。

P1050344    
裾をカットて膝丈に。
P1050368_2   
寒い時は、こうして利用。
P1050369  
コートを捨てずに、改めて利用できそうです。
新しいコートを購入しなくてもよくなりました。

P1050323a              
                長さの違いは、こんな感じです。

浮いたお金で何をしましょうか???('-'*)

P1050323_2

|

« 韓国旅行☆11月1日 KTX新ルート開通で釜山他観光地への移動時間が短縮! | トップページ | 庭の紅葉もスタート »

コメント

>コートのリフォームですか。
これだけできればほかのものも、
お店に頼まずにすみますね。
 
ソーイングも娘時代から楽しんでいましたので、何とか。(^^;)
娘のウェディングドレスを作るのが昔の夢でした。
 

>後ろに見えるのは…階段たんす?
 
そうです。
タイムスリップした様な場所で暮らしています。

投稿: Western Mama | 2010年11月18日 (木) 06時15分

Western Mama様
コートのリフォームですか。
これだけできればほかのものも、
お店に頼まずにすみますね。
ブランドだから、リフォームしても
やはり素敵です。寒くなったから
活躍してくれますね。
後ろに見えるのは…階段たんす?

投稿: Rooly | 2010年11月17日 (水) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国旅行☆11月1日 KTX新ルート開通で釜山他観光地への移動時間が短縮! | トップページ | 庭の紅葉もスタート »