« 韓国旅行☆ソウル駅~仁川空港間に空港鉄道開通 ソウル駅国際搭乗手続き可能! | トップページ | 韓国旅行☆11月1日 KTX新ルート開通で釜山他観光地への移動時間が短縮! »

2010年11月15日 (月)

手作りソーイング☆ミニトートバッグ(クリスマスバージョン)

P1050349_2 自宅にある不用品&廃品を利用してミニトートバッグを作りました。
色もそうですが、季節柄クリスマスバージョンで・・・・。

お買い物に、バッグインバッグに気軽に持てるバッグを作りました。

今、大掃除を始めています。
そこで出てくる不用品を組み合わせて、何か出来ないかしら??
と、創作意欲に小さな火がつきました。(^o^)ゞ

 

      *~*~*~* 材料 ~*~*~*~*

・家電ショップで頂いた、ショッピングバッグ
  軽いエコバッグと違い、裏にビニールコーティングがしてあるしっかりしたもの。
  内ポケットもそのまま利用。

・お買い物時に付いて来るリボン

・以前着ていた服についてたクリスタル風のボタン

              *~*~*~ 製作工程 *~*~*~*~

サイズは、長財布がそのまま入る大きさ。
バックインバックとしても利用できるもの。

 
すでにカットしてしまってありますが、合皮の取っ手の付いたビニールコーティングされたショッピングバッグをカット。

P1050345_2  
自宅にあるリボン等の小物を合わせて。  

P1050346_2   
取っ手の部分と飾り

P1050348_2  
リボンをグルーガンで接着 

P1050360_2  
内側はこんな感じです。ポケットをつけました。 

P1050351_2   
形が安定する様に、四隅に押さえミシン(ステッチ)をかけました。

P1050352_2   
こちらが、完成品です。

P1050349_3   
こちら向きだとシンプルな感じに。

P1050350  
手が痛く、作業がままならないのですが制作意欲に火が付いてしまった為夢中で作りました。

最近は、何をするにも痛みが伴うので手作りは敬遠していました。

不自由ながら、やはりものづくりは楽しいと改めて感動しています。(^O^)

|

« 韓国旅行☆ソウル駅~仁川空港間に空港鉄道開通 ソウル駅国際搭乗手続き可能! | トップページ | 韓国旅行☆11月1日 KTX新ルート開通で釜山他観光地への移動時間が短縮! »

コメント

ゆっくり楽しみ続けたいです。

投稿: Western Mama | 2010年11月17日 (水) 20時15分

Western Mama様
クリスマス柄のバッグかわいいですね。
裏側なら季節問わず使えるとこがいいです。

手作りは、少しずつでも続けたほうがいいかも。
やめたらそれこそ本当に、何もできなくなって
しまうかもしれないので…。

投稿: Rooly | 2010年11月17日 (水) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国旅行☆ソウル駅~仁川空港間に空港鉄道開通 ソウル駅国際搭乗手続き可能! | トップページ | 韓国旅行☆11月1日 KTX新ルート開通で釜山他観光地への移動時間が短縮! »