« 不二家 ネクタースパークリングピーチ&アサヒ・キャラメルマキアートカクテル | トップページ | キッチンツール☆WENGER(ウインガー)波刃スライサー スイボースライサー 35cm »

2010年12月17日 (金)

エコ☆暖か~い湯たんぽ”湯暖房” 3.2L

P1060306 エコ生活のひとつ。湯たんぽを新調しました。
”湯暖房” 3.2Lこちら湯量が多いのと広告商品でお値打ちだったのが決めてです。

 
体調から電気毛布を医師から禁止されている私。
今まで、寒い!!とあまり言わなかった暑がりのだんなさんが寒い{{ (>_<) }}!!と言う様になったので湯たんぽを購入しました。

以前あった湯たんぽは、小さくて扱いやすかったのですが湯量が少ない為すぐにさめてしまいました。

それで、買い替えには湯量がたっぷりで長時間暖かいものを。

 

P1060306_2 
取っ手が付いているので、持ち運びにもとても便利です。    

P1060307_2    
湯を入れる口がセンターにあるので最後まですっきり湯を出すのに少し苦労します。

P1060310   

P1060308   

湯量たっぷりのこちらにして良かったです。

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
一晩中暖かく、翌朝もしばらく楽しめる位の能力。長時間暖房が可能です。

寝る前にお湯を入れベッドへ  給湯器のお湯75℃

朝、ベッドから取り出す。             45℃でした。


残ったお湯(6.4L)は、お洗濯に利用します。

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*

日中は、リクライニングチェアの腰の部分に置いたり、足元に。
コタツは出していませんが、出したらその中に2つ入れてみたいと思います。

朝布団から出るのが嫌になる位ホカホカです。(^O^) 

 

気になったことは、給湯口が端ではなく、中央にあるのでお湯をきっちり抜くのに一工夫しなければいけないところでしょうか?!(^^;)

 

ですが、湯たんぽ生活快適で~~す。

|

« 不二家 ネクタースパークリングピーチ&アサヒ・キャラメルマキアートカクテル | トップページ | キッチンツール☆WENGER(ウインガー)波刃スライサー スイボースライサー 35cm »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不二家 ネクタースパークリングピーチ&アサヒ・キャラメルマキアートカクテル | トップページ | キッチンツール☆WENGER(ウインガー)波刃スライサー スイボースライサー 35cm »