« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月30日 (木)

日記☆2010年ありがとうございました。

つたないブログに多くの方が遊びに来て下さって、今年も嬉しく感じております。
本当にありがとうございました。
来年も、マイペースで書き続けたいと思いますので、良かったらお付き合い下さいませ。
皆さん、良いお年をお迎え下さいませ。

続きを読む "日記☆2010年ありがとうございました。"

| | コメント (0)

2010年12月27日 (月)

お気に入り☆サントリー・ザヨーロピアンジャスミンティー

P1060402 娘が今気に入っているはまっているお茶です。
サントリーのザヨーロピアンジャスミンティーこちらです。

続きを読む "お気に入り☆サントリー・ザヨーロピアンジャスミンティー"

| | コメント (0)

グルメ☆ポークソテーバルサミコソース

P1060427 地元の美濃のヘルシーポークを使ってソテーを作りました。
バルサミコ酢を使って。

続きを読む "グルメ☆ポークソテーバルサミコソース"

| | コメント (2)

日記☆冷え込んでいます~!{{ (>_<) }}

P1060590 数日前から、気温が下がり本格的な冬到来!
庭には氷がはって、霜柱も・・・。

続きを読む "日記☆冷え込んでいます~!{{ (>_<) }}"

| | コメント (0)

雑誌☆with2月号 付録4℃のジュエリーケース

P1060591 雑誌withこちら2月号こちらを娘が購入。
ファッションに興味のない娘に新しい動きが・・・。
”気太り撃退”に反応したとか(^^;)

続きを読む "雑誌☆with2月号 付録4℃のジュエリーケース"

| | コメント (0)

2010年12月26日 (日)

ショッピング☆南知多・美浜のやさい村

P1060570_2 南知多・美浜のやさい村こちら地産の野菜や果物をお買い物をしました。 

続きを読む "ショッピング☆南知多・美浜のやさい村"

| | コメント (2)

温泉☆南知多の天然温泉”白砂の湯”

P1060568_2 知多半島 南知多の天然温泉”白砂の湯”に行って来ました。

続きを読む "温泉☆南知多の天然温泉”白砂の湯”"

| | コメント (0)

グルメ☆南知多・まるは”潮蔵”

愛知県P1060527_3の 南知多にあるまるは食堂こちらの系列店のまるは”潮蔵”こちらに行って来ました。
定番のエビフライをはじめ、お刺身やフライなど気軽に海の幸を楽しめました。

続きを読む "グルメ☆南知多・まるは”潮蔵”"

| | コメント (2)

日帰りドライブ旅行☆南知多・まるは潮蔵&白砂の湯&美浜やさい村

P1060563 南知多にドライブに行ってきました。
潮風にあたり、まるは”潮蔵”でランチ&白砂の湯で温泉&美浜やさい村 で食材を購入するのんびり結ったりしたお出掛けでした。

続きを読む "日帰りドライブ旅行☆南知多・まるは潮蔵&白砂の湯&美浜やさい村"

| | コメント (2)

2010年12月25日 (土)

キッチンツール☆TANITA(タニタ) デジタルキッチンスケールKD-320

P1060385 TANITA(タニタ)こちら デジタルキッチンスケールKD-320 こちら
新しくキッチンに仲間入りしました。
小数点以下の正確さ&3kg計量できるこちらの商品にしました。

続きを読む "キッチンツール☆TANITA(タニタ) デジタルキッチンスケールKD-320"

| | コメント (0)

キティーグッズ・血液型キティナースを献血で頂きました。

P1060453 娘が、献血こちらをして自分の血液型のキティちゃんバッジを頂きました。

続きを読む "キティーグッズ・血液型キティナースを献血で頂きました。"

| | コメント (2)

庭の花☆寒椿が咲きました。

P1060432 庭の寒椿が咲きました。

続きを読む "庭の花☆寒椿が咲きました。"

| | コメント (2)

2010年12月24日 (金)

手作り☆モンブランケーキ

P1060489 クリスマス用のケーキ。
趣向を変えてモンブランのケーキを作りました。

続きを読む "手作り☆モンブランケーキ"

| | コメント (2)

訳あり商品☆イタリア産栗使用 割れマロングラッセ 1kg

P1060413_2 今流行の訳あり商品で、マロングラッセを購入しました。
イタリア産栗使用 割れマロングラッセ 1kg上野食品
かぶちゃん農園経由で購入こちら

続きを読む "訳あり商品☆イタリア産栗使用 割れマロングラッセ 1kg"

| | コメント (2)

手作り☆クリスマス・イチゴのショートケーキ

P1060475 クリスマスにははずせないイチゴのケーキ。
地元のイチゴ濃姫を使って作りました。

続きを読む "手作り☆クリスマス・イチゴのショートケーキ"

| | コメント (2)

手作りケーキ☆クリスマス・イチゴのショートケーキ

P1060476 例年通り、クリスマスケーキを作りました。
プレゼント用も合わせてイチゴのショートケーキ2つとモンブランケーキを。

続きを読む "手作りケーキ☆クリスマス・イチゴのショートケーキ"

| | コメント (0)

グルメ☆岐阜北一色の”T's cafeティーズカフェ”で忘年会&クリスマス~!

P1060493 岐阜北一色のT's cafeティーズカフェこちら
岐阜県総合医療センターの西にあります。
お料理7品&2時間の飲み放題がついて3500円のコースを頂きました。

続きを読む "グルメ☆岐阜北一色の”T's cafeティーズカフェ”で忘年会&クリスマス~!"

| | コメント (2)

ディズニーランドのお土産クリスマスバージョンと2011お正月バージョン

P1060502 友人から、ディズニーランドのプレゼントを頂きました。
可愛い雪だるま&だるまのミッキーミニーどちらも可愛いです。

続きを読む "ディズニーランドのお土産クリスマスバージョンと2011お正月バージョン"

| | コメント (0)

2010年12月23日 (木)

お料理☆今年の冬至は小豆粥と柚子なます

P1060300_2 昨日は、冬至でしたね。
我が家は、小豆を炊いて小豆粥と庭のゆずを使ってユズなますを作りました。

続きを読む "お料理☆今年の冬至は小豆粥と柚子なます"

| | コメント (2)

グルメ☆総本家 貝新の時雨を頂きました。

P1060468 総本家 貝新 こちらの時雨を頂きました。

続きを読む "グルメ☆総本家 貝新の時雨を頂きました。"

| | コメント (2)

2010年12月22日 (水)

スィーツ☆レアチーズムース ラズベリソース添え

P1060425 クリスマスのイベントにレアチーズムース ラズベリソース添えを作りました。
連日、ケーキを食べているので今回はちょっとだけライトな感じに・・・。

続きを読む "スィーツ☆レアチーズムース ラズベリソース添え"

| | コメント (2)

お料理☆オイスターソース味のトッポッキ

P1060416 辛いものが苦手なだんなさんに合わせて作ったトッポッキです。
先日訪韓時に購入したトッ(餅)を使って。

続きを読む "お料理☆オイスターソース味のトッポッキ"

| | コメント (0)

2010年12月21日 (火)

壁掛け電波時計・セイコークロックKS278B

P1060378 年末の大掃除の流れで壁掛け時計を新しく電波時計に買い換えました。
これは、キッチン用です。
セイコークロックこちらKS278Bこちらがとても可愛くて安価でしたので即決!

続きを読む "壁掛け電波時計・セイコークロックKS278B"

| | コメント (0)

2010年12月20日 (月)

年末年始準備☆キムチを漬け(キムジャン)ました。

P1060373_2 白菜の値段が安定してきましたね~!
年末年始準備のひとつでキムチを漬けました。
キムチ漬け

続きを読む "年末年始準備☆キムチを漬け(キムジャン)ました。"

| | コメント (0)

スイーツ☆フルーツカクテルケーキを作りました。

101207_142413b クリスマスケーキ第一弾!
簡単安価なフルーツカクテルケーキを作りました。

続きを読む "スイーツ☆フルーツカクテルケーキを作りました。"

| | コメント (2)

庭の花☆センリョウ(千両)赤&黄色の実が・・・。

P1060359 センリョウ(千両)に綺麗な赤&黄色の実がなりました。

続きを読む "庭の花☆センリョウ(千両)赤&黄色の実が・・・。"

| | コメント (2)

2010年12月19日 (日)

お料理☆フィスラー圧力鍋でいか飯を作りました。

P1060391 フィスラーの圧力鍋でいか飯を作りました。
いかが硬くならず、ふっくら仕上がりました。

続きを読む "お料理☆フィスラー圧力鍋でいか飯を作りました。"

| | コメント (2)

スイーツ☆無印良品 部屋でくつろぐ ブールドネージュ

P1060389 無印良品 部屋でくつろぐ ブールドネージュ こちら ちょっとしたティータイムにぴったり。
ホロホロとした食感とホッとする甘さを安価で楽しめます。

続きを読む "スイーツ☆無印良品 部屋でくつろぐ ブールドネージュ"

| | コメント (2)

お気に入り☆充電器が複数でも大丈夫!ACアダプタを4個つなげるケーブル T-AD4WH

P1060313 ELECOM ACアダプタを4個つなげるケーブル T-AD4WHこちらを購入しました。
充電器等がだんだん増えて、差込みが効率よく利用できない時があります。
その対応用にこちらのケーブルを購入しました。

続きを読む "お気に入り☆充電器が複数でも大丈夫!ACアダプタを4個つなげるケーブル T-AD4WH"

| | コメント (2)

2010年12月17日 (金)

キッチンツール☆WENGER(ウインガー)波刃スライサー スイボースライサー 35cm

P1060340 ケーキやパンを作る私には、とても大事な一品です。
カットで、仕上がりがぜんぜん違いますから。
プロの方も多く使われているWENGER(ウインガー)の波刃スライサー スイボースライサー 35cmです。

続きを読む "キッチンツール☆WENGER(ウインガー)波刃スライサー スイボースライサー 35cm"

| | コメント (2)

エコ☆暖か~い湯たんぽ”湯暖房” 3.2L

P1060306 エコ生活のひとつ。湯たんぽを新調しました。
”湯暖房” 3.2Lこちら湯量が多いのと広告商品でお値打ちだったのが決めてです。

続きを読む "エコ☆暖か~い湯たんぽ”湯暖房” 3.2L"

| | コメント (0)

2010年12月16日 (木)

不二家 ネクタースパークリングピーチ&アサヒ・キャラメルマキアートカクテル

P1060217a 先日の集まりの為に面白いアルコールはないかと探していました。
不二家 ネクタースパークリングピーチ(アルコール)こちら
アサヒ・キャラメルマキアートカクテルこちらを購入。

続きを読む "不二家 ネクタースパークリングピーチ&アサヒ・キャラメルマキアートカクテル"

| | コメント (0)

スイーツ☆京の茶の和(なごみ)

P1060239_2京の茶の和(なごみ)こちらを 京都旅行をした娘が買って来てくれました。
油不使用の豆乳と抹茶の甘すぎずやさしい味わいです。

続きを読む "スイーツ☆京の茶の和(なごみ)"

| | コメント (2)

宇多田ヒカル Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2

P1060309 遅ればせながら、宇多田ヒカル Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2を聴いています。離れて暮らしている息子が送ってくれました。
オフィシャルサイトこちら
才能ある彼女の自立への選択。また大きくなって帰ってきて欲しいですね。

続きを読む "宇多田ヒカル Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2"

| | コメント (0)

2010年12月13日 (月)

韓国旅行(個人)☆KRパス・インターネットdeEチケット購入

KRパス(KOREA RAIL PASS)こちらとは外国人旅行客専用の韓国内列車旅行チケットです。
旅行前に、インターネットでEチケットを申し込みカードで購入しました。

続きを読む "韓国旅行(個人)☆KRパス・インターネットdeEチケット購入"

| | コメント (2)

スイーツ☆岐阜各務原市”TAKIMOTO”のケーキを頂きました。

P1060257 岐阜各務原市”TAKIMOTO”こちらのケーキを頂きました。
地元で頂ける本格スイーツのお店です。

続きを読む "スイーツ☆岐阜各務原市”TAKIMOTO”のケーキを頂きました。"

| | コメント (2)

名古屋ヒルトンのクリスマスオーナメントをお土産に頂きました。

P1060270 名古屋ヒルトンのクリスマスオーナメントをお土産に頂きました。

続きを読む "名古屋ヒルトンのクリスマスオーナメントをお土産に頂きました。"

| | コメント (2)

ゲルマフェイスローラー(ミニサイズ)携帯用ストラップ型

P1060285 人気の高いゲルマフェイスローラーのミニサイズ版で携帯可能なストラップ型を頂きました。

続きを読む "ゲルマフェイスローラー(ミニサイズ)携帯用ストラップ型"

| | コメント (0)

2010年12月11日 (土)

お料理☆自家製赤味噌deケイチャン(けいちゃん)

P1060250aa_2 だんなさんの大好きな岐阜県飛騨地方の名産品のケイチャン。
自宅で作った赤味噌を使って作りました。

続きを読む "お料理☆自家製赤味噌deケイチャン(けいちゃん)"

| | コメント (2)

お料理☆白菜と豚肉&ベーコンのお鍋 隠し味はあみの塩辛とカナリエキス

P1060231_2 我が家の定番鍋の白菜と豚肉&ベーコンのお鍋。
今回の味の決め手は、ベーコンとあみの塩辛とカナリエキス。
シンプルですので、色々とアレンジが可能です。

続きを読む "お料理☆白菜と豚肉&ベーコンのお鍋 隠し味はあみの塩辛とカナリエキス"

| | コメント (0)

スイーツ☆シュトーレン

P1060235 教室で習ったシュトーレンです。
センターにマジパン(パート・ダマンド)を入れたこだわりのレシピで作ったものです。

続きを読む "スイーツ☆シュトーレン"

| | コメント (2)

お料理☆大根と生ハムの柚子茶味のマリネ

P1060233_3 大根と生ハムの柚子茶味のマリネを作りました。
韓国訪韓中にレンコンを甘酢とユズ茶で漬けたものを頂きましたので、それをアレンジして作りました。

続きを読む "お料理☆大根と生ハムの柚子茶味のマリネ"

| | コメント (0)

ちょっと早め! 自宅deクリスマスパーティー

P1060246aa_2 ちょっと早いのですが、クリスマスパーティーをしました。
メンバーの年齢が高めですので、お腹に優しいメニューで。

続きを読む "ちょっと早め! 自宅deクリスマスパーティー"

| | コメント (2)

アイス☆クラシエ ”ヨーロピアンシュガーコーン” バニラ&キャラメルカフェ

P1060226 アイスクリームのお気に入り。
娘とだんなさんは、一年中アイスクリームを好んで食べます。
その一つが、クラシエ ”ヨーロピアンシュガーコーン”こちら バニラに加えてキャラメルカフェも登場しましたね。

続きを読む "アイス☆クラシエ ”ヨーロピアンシュガーコーン” バニラ&キャラメルカフェ"

| | コメント (2)

2010年12月10日 (金)

韓国旅行(個人)☆トッサムシデ 本店(焼肉) 鐘路

トッサムシデこちらは、 トッサム・トル・キムチサムギョプサル(餅包み石焼きキムチサムギョプサル)で有名なお店です。

続きを読む "韓国旅行(個人)☆トッサムシデ 本店(焼肉) 鐘路"

| | コメント (0)

お気に入り☆カゴメ野菜生活100ラ・フランスミックス

P1060212 我が家は、カゴメの野菜生活が生活の一部になっています。
その中で、最近のお気に入りがこちらのカゴメ野菜生活100ラ・フランスミックスこちらです。

続きを読む "お気に入り☆カゴメ野菜生活100ラ・フランスミックス"

| | コメント (2)

日記☆綺麗な三日月を撮影

P1060225a  昨日、午後から冷たい雨が落ちてきました。
料理に使う柚子を取りに庭に出るととても空に綺麗な三日月が・・・。
雨で空気が澄んだためでしょうね~!

続きを読む "日記☆綺麗な三日月を撮影"

| | コメント (2)

2010年12月 9日 (木)

韓国旅行(個人)☆2010.11.23~27 4泊5日の旅 (砲撃当日出発)

北朝鮮が、韓国に砲撃した歴史的&衝撃的な出来事が起きた数時間のち空港を旅立ち訪韓しました。
ですが、滞在中はその緊張感をあまり感じることなくたくさんのイベントを楽しんできました。
今の状況でしたら、自粛しキャンセルをしたかも知れません。

続きを読む "韓国旅行(個人)☆2010.11.23~27 4泊5日の旅 (砲撃当日出発)"

| | コメント (2)

ツリーやツールを飾って、我が家もクリスマスモードに!

P1060138a_2  迷ったのですが少し遅めながら我が家もクリスマスデコレーションを。

続きを読む "ツリーやツールを飾って、我が家もクリスマスモードに!"

| | コメント (1)

”恋するキムチ”貫地谷しほり&ユナク撮影現場見学ました!!

”恋するキムチ”のロケ現場スーパー帰りに偶然に遭遇しちゃいました。(゚-^v) ♪
貫地谷しほり&ユナク素敵でしたよ~!!

地元各務原市でNHK「恋するキムチ」12月撮影 ロケ地だそう?!

続きを読む "”恋するキムチ”貫地谷しほり&ユナク撮影現場見学ました!!"

| | コメント (3)

2010年12月 8日 (水)

数珠の修理 絹の紐が切れたので取替えを

P1060147 義祖母が亡くなった時、数珠が切れてしまいました。
お嫁に持ってきた数珠で、長く働いてくれたのでタイミングだったようです。

続きを読む "数珠の修理 絹の紐が切れたので取替えを"

| | コメント (2)

京都 産寧坂 おちゃのこさいさいの”京ラー油” 美味しいです。

P1060184 娘が京都の友人のところに遊びに行って来ました。
そこで、産寧坂 おちゃのこさいさいこちらの”ラー油”こちらをお土産に買ってきてくれました。

続きを読む "京都 産寧坂 おちゃのこさいさいの”京ラー油” 美味しいです。"

| | コメント (0)

家庭菜園☆父の大根が豊作です。

P1060181_2  父が、少しずつ野菜を作っています。
私は今シーズン肩が痛いのでお休みをしていますので、父の野菜はとても助かります。
大根は、みずみずしくてとてもよく出来ています。
だんだん弱ってきている父ですが、「家庭菜園がずっと続けられたらありがたいなぁ。」と願っています。

| | コメント (0)

2011年手帳 くまのプーさんしあわせ探し手帳。

P1060200  くまのプーさんしあわせ探し手帳をだんなさんがプレゼントしてくれました。
想像外の可愛さに「思わず、誰かにもらったの?」って、失礼なことを言ってしまいました。
セブンイレブンで見つけて購入してくれたそうです。

続きを読む "2011年手帳 くまのプーさんしあわせ探し手帳。"

| | コメント (0)

2010年12月 7日 (火)

菓子☆熱海銘菓・延命堂の温泉延命饅頭を頂きました。

P1060193 熱海のお土産に、延命堂の温泉延命饅頭  こちらを頂きました。
全国お菓子博覧会で名誉金賞を受賞したお菓子だそうです。
懐かしい味のお饅頭でした。

続きを読む "菓子☆熱海銘菓・延命堂の温泉延命饅頭を頂きました。"

| | コメント (2)

2010年12月 6日 (月)

AVEDA (アバタ) パドルブラシ 気に入って購入しました。

韓国旅行中のホテルでとても気持ちが良いブラシに遭遇。
その時は、名前も書き止めずに戻りましたが気になって・・・。
すると、女性雑誌に載っているではありませんか・・・。
”アバタこちらのパドルブラシこちら”ネットで調べて即購入しました。

続きを読む "AVEDA (アバタ) パドルブラシ 気に入って購入しました。"

| | コメント (2)

2010年12月 4日 (土)

ソーイング☆黒地に花付きの大型エコバッグ作成

P1050578 生地がしっかりしていて、大型のエコバッグが欲しくて自分で作りました。
色は黒。見た目が寂しいので花を付けました。

続きを読む "ソーイング☆黒地に花付きの大型エコバッグ作成"

| | コメント (2)

2010年12月 3日 (金)

地元各務原市でNHK「恋するキムチ」12月撮影 ロケ地だそう?!

NHK岐阜開局70周年記念ドラマ『恋するキムチ』。こちらヒロイン伴野みのりを演じる貫地谷しほりの相手役イ・ウォンジュンに、超新星のリーダー、ユナクが起用された。

 同ドラマは岐阜県各務原市役所で働く伴野みのりと、同市の姉妹都市・春川市から交換職員としてやってきたイ・ウォンジュンの、キムチを題材に愛を育む物語。4日にクランクインの予定だ。こちら
:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

驚きました。ローカルなこの町で・・・
嘘みたいです。交換職員の方と会ったこともありますが、どの方でしょう???
撮影、地元ですから是非見に行きたいなぁ~!
応援しています。

続きを読む "地元各務原市でNHK「恋するキムチ」12月撮影 ロケ地だそう?!"

| | コメント (1)

2010年12月 2日 (木)

2011年版カレンダー 無料ダウンロード

P1060107 12月になりましたね~!
毎年お世話になっているウェブスタジオアラクネこちらさんの無料カレンダーをダウンロード印刷しました。

続きを読む "2011年版カレンダー 無料ダウンロード"

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »