« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

庭の花☆蝋梅(ロウバイ) 三分咲き&雪化粧

P1060772 今日も雪が降っていますが、庭にも着実に春の気配が。
花の少ないこの時期に、ホッとさせてくれる蝋梅(ロウバイ)が少しずつ開花し始めました。

続きを読む "庭の花☆蝋梅(ロウバイ) 三分咲き&雪化粧"

| | コメント (2)

料理☆太切り干し大根と角麩とスルメの旨煮

P1060995 父が作った大根を切り干し大根にして旨煮を作りました。

続きを読む "料理☆太切り干し大根と角麩とスルメの旨煮"

| | コメント (4)

2011年1月30日 (日)

ケーキ☆ガレット・デ・ノア(ガレット・デ・ノア) 教室

P1060844 ガレット・デ・ノア(galette des Rois)を作りました。
フランスでエピファニー(公現祭の日)を祝って食べられるパイです。
詳細記事Wikipedia こちら

続きを読む "ケーキ☆ガレット・デ・ノア(ガレット・デ・ノア) 教室"

| | コメント (2)

2011年1月28日 (金)

パン☆スイート食パン 教室

P1060837 そのままで美味しいスイート食パンです。

続きを読む "パン☆スイート食パン 教室"

| | コメント (2)

2011年1月27日 (木)

テレビ☆”恋するキムチ”寛地谷 しほり&ユナク 雑誌たんとん

P1060985 ”恋するキムチ”こちら
先日地元各務原市で撮影現場を見学した写真が地元タウン誌”たんとん”こちらに掲載されていましたので紹介します。

続きを読む "テレビ☆”恋するキムチ”寛地谷 しほり&ユナク 雑誌たんとん"

| | コメント (0)

2011年1月26日 (水)

パン☆コキーユ・ド・ノール 教室

P1060836

コキーユ・ド・ノールです。
ノール地方のブリオッシュ生地にパールシュガー入りのパンです。
今回は、そのまま成形しています。

続きを読む "パン☆コキーユ・ド・ノール 教室"

| | コメント (4)

2011年1月25日 (火)

日帰り温泉☆吉良温泉・三河湾リゾートリンクス内クスパ(XSPA)

Aaa 渥美半島吉良温泉にある三河湾リゾートリンクスこちら内にあるクスパ(XSPA)こちら温泉に行って来ました。

続きを読む "日帰り温泉☆吉良温泉・三河湾リゾートリンクス内クスパ(XSPA)"

| | コメント (2)

廃止の文具券の払い戻しは3月31日まで。 払い戻し申し込み送付完了!

P1060978 文具券こちらが廃止され、払い戻しされることになりましたね。
我が家にも眠っている文具券の払い戻し申込書を送付しました。
今年の3月31日までですから、お持ちの方は忘れずに~!

続きを読む "廃止の文具券の払い戻しは3月31日まで。 払い戻し申し込み送付完了!"

| | コメント (0)

2011年1月20日 (木)

お菓子☆岩塚製菓の”えびカリ”美味しいですね。

P1060790 ドラッグストアでお買い物をしていて見つけました。
カレー味がスパイシーで北海道のあのお土産の味に似ているわ~!って驚きました。 

続きを読む "お菓子☆岩塚製菓の”えびカリ”美味しいですね。"

| | コメント (2)

COLD STONE CREAMERY(コールドストーンクリエーション)

P1060692_2 ジャズドリーム長島内にあるCOLD STONE CREAMERY(コールドストーンクリエーション)こちらに行って来ました。

続きを読む "COLD STONE CREAMERY(コールドストーンクリエーション)"

| | コメント (2)

グルメ☆南知多漁師料理”あら井”

P1060671_4 南知多にある料理料理”あら井”こちら
新鮮なお魚をいただけるお店です。

続きを読む "グルメ☆南知多漁師料理”あら井”"

| | コメント (2)

日帰り☆南知多グルメ&温泉ドライブ

P1060677_2 お正月の5日に家族で食事と温泉に行って来ました。
今回も新鮮なお魚を食べて温泉に行って来ました。
あら井こちら、天然温泉丸屋玉の湯こちら 、三井アウトレットパーク(ジャズドリーム長島)こちら、COLD STONE CREAMERYこちらといびつなコースでのんびり家族の時間を楽しみました。

続きを読む "日帰り☆南知多グルメ&温泉ドライブ"

| | コメント (2)

2011年1月19日 (水)

AKB48のファイル ほっともっと(hottomotto)バージョン

P1060852 本当に人気のAKB48。ほっともっとこちらのファイルを娘が持っていたので、写真を撮っちゃいました。
友人から頂いたとか。

続きを読む "AKB48のファイル ほっともっと(hottomotto)バージョン"

| | コメント (2)

2011年1月18日 (火)

キティ☆ウサギ年限定 招福・卯のはろうきてぃ

P1060785 娘に頼まれていたキティちゃんのキーホルダー。
先日、可愛い招福 卯のはろうきてぃを見つけて購入しました。

続きを読む "キティ☆ウサギ年限定 招福・卯のはろうきてぃ"

| | コメント (2)

温泉☆岐阜美濃国の道三温泉に行って来ました。

P1060658 岐阜美濃市にある美濃国の道三温泉こちらに行って来ました。

続きを読む "温泉☆岐阜美濃国の道三温泉に行って来ました。"

| | コメント (2)

グルメ☆岐阜駅近く うまいもんや遊門(ゆうもん) 忘年会に行って来ました。

P1060617_2  年末の30日に学生時代の友人と忘年会に。
場所は、岐阜の玉宮町のうまいもんや遊門こちらです。

続きを読む "グルメ☆岐阜駅近く うまいもんや遊門(ゆうもん) 忘年会に行って来ました。"

| | コメント (2)

2011年1月17日 (月)

左義長でぜんざいをつくりました。

P1060937 昨日16日は、左義長でした。
喪中の為お御鏡やしめ縄は飾りませんでしたが、お札などがありましたので返納してきました。

続きを読む "左義長でぜんざいをつくりました。"

| | コメント (2)

日記☆。°。°。 大雪時恒例の雪だるま完成!!゚。°。°

P1060910 庭や道路の雪かきをしながらいつものように雪だるまを作りました。
大変な仕事も、楽しまなくちゃ!の家訓??によって・・・(^^;)

続きを読む "日記☆。°。°。 大雪時恒例の雪だるま完成!!゚。°。°"

| | コメント (2)

今冬一番の寒さ!積雪23cm!(((p(>◇<)q))) !!

P1060897 毎年、センター試験頃お天気が心配になりますが今年はすごいことになりました。
日中も、氷点下のままでした。

続きを読む "今冬一番の寒さ!積雪23cm!(((p(>◇<)q))) !!"

| | コメント (2)

2011年1月12日 (水)

和菓子・スイーツ☆岐阜・餅・赤飯専門店 御菓子処 さかえや 本店

P1060695 岐阜市にある餅・赤飯専門店 御菓子処 さかえや 本店こちらのまめ大福を頂きました。

続きを読む "和菓子・スイーツ☆岐阜・餅・赤飯専門店 御菓子処 さかえや 本店"

| | コメント (2)

グルメ☆井村屋のおもしろ系肉まん”うさぎさんの肉まん”

P1060668 コンビニでこんな可愛いものを見つけて買ってきてくれました。
井村屋のおもしろ系肉まん”うさぎさんの肉まん”こちら

続きを読む "グルメ☆井村屋のおもしろ系肉まん”うさぎさんの肉まん”"

| | コメント (2)

グルメ☆焼津のお土産色々

P1060763 焼津おさかなセンターや地元のスーパーでお土産を購入。

続きを読む "グルメ☆焼津のお土産色々"

| | コメント (2)

ドライブ☆富士山の写真

P1060737 観ているだけで気持ちが高揚する私にとって大きな存在の富士山。
十分堪能してきました。

続きを読む "ドライブ☆富士山の写真"

| | コメント (2)

グルメ☆旧焼津港・与作鮨

P1060718_2 焼津にドライブに出掛け、お刺身を食べたくて観光課で聞いてこちらのお店に行ってきました。旧の焼津港の目の前にある与作鮨こちら

続きを読む "グルメ☆旧焼津港・与作鮨"

| | コメント (2)

2011年1月11日 (火)

日帰り旅行☆焼津に行って来ました。

P1060721 三連休の間に焼津に行ってきました。
お魚&温泉&富士山を堪能してきました。

続きを読む "日帰り旅行☆焼津に行って来ました。"

| | コメント (2)

2011年1月10日 (月)

日記☆だんなさん手作りのゴルフ上達祈願絵馬(^^;)

P1060601 だんなさんが、数年前から作り始めたゴルフ用の絵馬。
今年は、ゴルフ仲間にもプレゼントして初笑いしてもらう?!用です。σ( ^ー゚)

続きを読む "日記☆だんなさん手作りのゴルフ上達祈願絵馬(^^;)"

| | コメント (2)

山梨の田舎そば おしの製麺所のお蕎麦で年越しを!

P1060598 内容が時期はずれですが、昨年の大晦日は山梨県にある田舎そば おしの製麺所こちらのお蕎麦で年越しをしました。

続きを読む "山梨の田舎そば おしの製麺所のお蕎麦で年越しを!"

| | コメント (2)

スイーツ☆全国菓子大博覧会「大臣栄誉賞」さかえ屋カステラ 

P1060686 さかえ屋カステラ  こちら 一斤手作りカステラを購入しました。
出先のスーパーに立ち寄ってだんなさんが見つけたもの。
お値段が安価なのに全国菓子大博覧会「大臣栄誉賞」と書かれてあり思わず手にしました。

続きを読む "スイーツ☆全国菓子大博覧会「大臣栄誉賞」さかえ屋カステラ "

| | コメント (2)

2011年1月 1日 (土)

日記☆2011年スタートですね~!本年も・・・。m( __ __ )m

P1060620 2011年も明けました。
今年もよろしくお願いします。(喪中に付き)
うっすら雪景色のスタートです。
皆さんは、どこでどんな新年をお迎えですか?

続きを読む "日記☆2011年スタートですね~!本年も・・・。m( __ __ )m"

| | コメント (2)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »