« グルメ☆岐阜・”京料理 せん秋”でランチを | トップページ | 日記☆娘の卒業旅行・第三弾韓国ソウル ②お土産 »

2011年2月19日 (土)

日記☆娘の卒業旅行・第三弾韓国ソウル ①タクシーでボッタクリに☆(+_+。)

娘が、卒業旅行第三弾としてソウルに行ってきました。
そこで乗ったタクシーの金額でゼロがひとつ・ふたつ余分に付いた金額を支払ったようです。(>_<。)ゝ

 実は、娘は家族旅行を含め韓国は4度目なのですが保護者が一緒でない旅は始めてです。
今回は、女の子だけの旅行。  

帰宅するまでとても心配でしたが、顔を見て先ずは一安心しました。
だんなさんも、娘の携帯に「無事に帰国したのか?」 息子までもが・・・(^^;)

東大門から宿泊したホテルまでの移動に利用したタクシーでの出来事です。
普通なら5千~1万ウォン位のところ10万ウォンと言われ言葉の壁や恐怖でそのまま支払うしかなかったようです。

日本円で言うと千円に満たない位の料金のところ7~8千円支払ったことになります。

 

毎年出掛ける私は、色々と注意事項やオススメを伝えたのですが、まさかここまでの状況になるとは思わず残念でした。

ソウルでは、タクシーのいわゆるぼったくりは観光客の評判を落とす為撲滅に向けての対策がとられていてずいぶん減って来たと言われています。

ぼったくりの代表として東大門で客待ちをしている黒いワンボックス型のタクシー。
その手の専門の車だとネットなどで紹介されています。

最も注意しなくてはいけないタクシーに娘たちは乗ってしまった様です。

 
ショックでその後タクシーを利用できず、地下鉄で移動をしたようですが、騙されたのは残念ですが、子供達が身体的に危険が及ばなかったことを不幸中の幸いだと思う様にと離しました。 

残念ですが、まだまだ日本人価格というものが存在したりしているのも事実です。
優しくて親切な方が多いのですが・・・。

 

その他では、ショッピングで値段交渉にチャレンジしたり苦手だったキムチを克服したりお友達との楽しい時間を楽しんで来たようです。

  

娘の卒業旅行・第三弾韓国ソウル ②お土産

|

« グルメ☆岐阜・”京料理 せん秋”でランチを | トップページ | 日記☆娘の卒業旅行・第三弾韓国ソウル ②お土産 »

コメント

ずいぶんよくなってきたのですが、子供達は運悪く・・・。
 
ですが、それ以外は楽しい旅だったようです。
 
人生そのものですよね。

何が起こるかわかりません。

投稿: Western Mama | 2011年2月20日 (日) 08時16分

Western Mama様
韓国のタクシーこわいんですね。
日本人と思ってふんだくってる? 
アメリカでは地下鉄のほうがコワイらしい
ですけど…それぞれ鬼門があるようです。
ご注意! 埋め合わせて余りある楽しい
思い出が作れるといいですね。

投稿: Rooly | 2011年2月19日 (土) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グルメ☆岐阜・”京料理 せん秋”でランチを | トップページ | 日記☆娘の卒業旅行・第三弾韓国ソウル ②お土産 »