« キッチンツール☆イチゴスプーンで年齢がわかる?!(^^;) | トップページ | お土産☆下呂温泉deはちみつバター »

2011年2月22日 (火)

韓国芸能☆超新星、NHKハングル講座に出演&目標は「紅白」

6人組グループの超新星が日本NHKのハングル講座こちらに出演する。



  日本メディアは22日、超新星が3月29日午後11時から放送されるNHK「テレビでハングル講座」に出演すると明らかにした。超新星は隔週で放送されるこの番組に出演し、会話でよく使われる表現を指導する。

  21日に東京・渋谷で開かれた記者会見で、日本語に堪能なユナクは「学生時代から出演したかった。 1年頑張って、2、3、10年とやっていきたい」と喜びと意気込みを伝えた。ソンモは「こういう教育的な番組に出演できてうれしい。きれいに発音できるように努力した」と語った。

  超新星は3月、国内でアルバムを発売し、公式活動を再開する計画だ。中央日報

 

 

韓国の男性6人組ダンスボーカルグループ、超新星がNHK教育「テレビでハングル講座」(3月29日スタート、火曜後11・0)のレギュラーに起用され21日、東京・渋谷の同局で会見した。

 タレント、大沢あかね(25)、韓国人俳優イ・ジュニョク(26)と共演。メンバーは週替わりで出演し会話でよく用いられるフレーズなどをレクチャーする。

 会見では全員が日本語で応対。最近覚えた日本語を聞かれたゴニルが「『ドウセン』です。当たり前です、という意味の」と答えると、会場から「トウゼン」と指摘を受け、「あ、トウゼンですか? 間違えちゃいました」と恥ずかしそう。日本の大学に留学し、当時から同番組に出演するのが夢だったというユナクは「今年の紅白歌合戦に出たい」と次の目標をかかげ、強烈にアピールした。サンスポ

 

 

韓国語の勉強を始めてからずっとお世話になっているハングル講座。
五年くらいになるでしょうか?

小倉紀蔵先生の頃からするとずいぶん雰囲気も変わりました。
勉強する年齢層もずいぶん下がったのかな?!って思います。(笑)

先日のNHKドラマ”恋するキムチ”にメンバーのユナクさんが出演したのもあり何だか身近な感じがしていて春からのシリーズがどんな風になるのか楽しみです。

|

« キッチンツール☆イチゴスプーンで年齢がわかる?!(^^;) | トップページ | お土産☆下呂温泉deはちみつバター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キッチンツール☆イチゴスプーンで年齢がわかる?!(^^;) | トップページ | お土産☆下呂温泉deはちみつバター »