« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月25日 (金)

庭の花☆八重ラッパスイセンが咲きました。

P1080037s庭の八重咲きのスイセンが咲きました。

続きを読む "庭の花☆八重ラッパスイセンが咲きました。"

| | コメント (2)

2011年3月24日 (木)

日記☆雄大な富士山

P1070895_2  日本でこれだけ大きな災害が起きても動じない雄大な富士山。
地震時に山梨で撮影した富士山です。

続きを読む "日記☆雄大な富士山"

| | コメント (2)

日記☆ACの広告”いまわたしにできること””いまつたえるべきこと”

ACジャパン(旧公共広告機構) こちら 新しいCMが出来ましたね。

続きを読む "日記☆ACの広告”いまわたしにできること””いまつたえるべきこと”"

| | コメント (2)

2011年3月23日 (水)

エコグッズ☆THERMOSサーモスの真空断熱ケータイマグJMY-501

Bbb  今回の震災を機に携帯用の魔法瓶(保温用水筒)を新たに購入しました。
THERMOSサーモスの真空断熱ケータイマグJMY-501Rこちら

続きを読む "エコグッズ☆THERMOSサーモスの真空断熱ケータイマグJMY-501"

| | コメント (1)

2011年3月22日 (火)

日記☆アスファルトを隙間からつくしやよもぎも・・・。

110304_105256s 歩いてお買い物に出掛けたらアスファルトの駐車場に土筆とヨモギが顔を出しているのを見つけました。

続きを読む "日記☆アスファルトを隙間からつくしやよもぎも・・・。"

| | コメント (2)

日記☆娘が無事卒業式を

P1080033 東京方面の友人が卒業式を中止している中、娘が卒業式を迎えました。

続きを読む "日記☆娘が無事卒業式を"

| | コメント (2)

2011年3月17日 (木)

日記☆息子への宅急便 懐中電灯とインテル長友選手のユニフォーム

計画停電が始まった山梨の息子に少しだけ荷物を送りました。

続きを読む "日記☆息子への宅急便 懐中電灯とインテル長友選手のユニフォーム"

| | コメント (2)

2011年3月16日 (水)

日記☆イタリアから娘が無事帰国&韓国の娘

昨日イタリア旅行に行っていた娘が帰国しました。

続きを読む "日記☆イタリアから娘が無事帰国&韓国の娘"

| | コメント (2)

日記☆カードポイント@東北地方太平洋沖地震の義援金募金&献血も

東北地方太平洋沖地震で先ず私に出来ることは少ないですが 義援金を送らせてい頂くこと。そこで私なりに探してみました。お金もですが、血液も・・・。

続きを読む "日記☆カードポイント@東北地方太平洋沖地震の義援金募金&献血も"

| | コメント (2)

2011年3月15日 (火)

日記☆ 山梨で地震を体験 いつまでも体に残る揺れと漆黒の夜

3月11日 午後2時46分東北地方太平洋沖地震を偶然山梨で遭遇体感しました。
今も、胸に何かが詰まっているような緊張が残っています。

続きを読む "日記☆ 山梨で地震を体験 いつまでも体に残る揺れと漆黒の夜"

| | コメント (2)

2011年3月 9日 (水)

キッチンツール☆キッチンマット(塩化ビニル樹脂)白の花柄

P1070828 春らしくなって来ましたので、新しいキッチンマットを購入しました。

続きを読む "キッチンツール☆キッチンマット(塩化ビニル樹脂)白の花柄"

| | コメント (4)

2011年3月 7日 (月)

DIY☆庭の改造 手作りde砂利道

P1070790 庭があるのは嬉しいですが、雑草抜きの仕事は重労働。
それで、砂利の道を作ることにしました。

続きを読む "DIY☆庭の改造 手作りde砂利道"

| | コメント (2)

庭の花☆桃色のしだれ梅

P1070677 庭のしだれ梅が咲きました。
まだ木が若く花の数が少ないですが、とても可愛いです。

続きを読む "庭の花☆桃色のしだれ梅"

| | コメント (2)

キッチンツール☆TANITA(タニタ)デジタルタイマー ”でか見えタイマー”TD-384

P1070766 私の生活の中で欠かせないもののひとつにタイマーがあります。
文字が大きくてシンプルなのが気に入って二台目として購入しました。
TANITA(タニタ)デジタルタイマー (キッチンタイマー)でか見えタイマーTD-384こちら

続きを読む "キッチンツール☆TANITA(タニタ)デジタルタイマー ”でか見えタイマー”TD-384"

| | コメント (2)

2011年3月 4日 (金)

グルメ・モーニング☆岐阜・海津郡 cafe M&D

100905_101414 岐阜・海津郡にある ”cafe M&D”こちらを紹介します。
温かい雰囲気のご夫婦が経営されているお店です。
今年の初めに喫茶店のお仕事はやめられたそうですが、婚活や結婚式の2次会のお仕事は続けていらっしゃるそうです。

続きを読む "グルメ・モーニング☆岐阜・海津郡 cafe M&D"

| | コメント (2)

お料理☆桃の節句 お雛様のディナー ダイエット&ヘルシー

P1070736_2 桃の節句。娘が素敵な人生を送ることが出来ますように。
今年は、カロリーを抑えた内容にしました。

続きを読む "お料理☆桃の節句 お雛様のディナー ダイエット&ヘルシー"

| | コメント (2)

お料理☆タラモサラダ

P1070745 じゃがいもとたらこの美味しいサラダですよね~!
娘が大好きなサラダのひとつです。

続きを読む "お料理☆タラモサラダ"

| | コメント (2)

料理☆雑穀米の海鮮ちらし寿司

P1070734 お雛様用のちらし寿司。

続きを読む "料理☆雑穀米の海鮮ちらし寿司"

| | コメント (2)

スイーツ☆ヘルシー&ダイエット・豆乳カフェオレゼリー

P1070729 ダイエット中のだんなさんにも大丈夫なスイーツを作りました。
娘のお雛様です。
豆乳コーヒーを使ってカロリーカット。
ヘルシー&ダイエット

続きを読む "スイーツ☆ヘルシー&ダイエット・豆乳カフェオレゼリー"

| | コメント (2)

キッチンツール☆茶懐石膳 漆塗り

P1070755 茶懐石こちら時に利用する漆塗りのお膳です。

続きを読む "キッチンツール☆茶懐石膳 漆塗り"

| | コメント (2)

2011年3月 3日 (木)

韓国ドラマ☆韓国版『きみはペット』3月3日セレモニーで、チャン・グンソクら茨城に

「きみはペット」撮影で、チャン・グンソクら茨城に こちら
韓国版『きみはペット』ヒロインにキム・ハヌル確定こちら
チャン・グンソク、『きみはペット』出演確定…“ペット男”に変身こちら
きみはペット過去記事のアクセス数が多いのでこちらも紹介します。

続きを読む "韓国ドラマ☆韓国版『きみはペット』3月3日セレモニーで、チャン・グンソクら茨城に"

| | コメント (0)

キッチングッズ☆TEIZINのあっちこっちふきん

TEIZINのあっちこっちふきんこちらP1040984
洗剤を使わない、丈夫で長持ち、洗って何度でも使える環境にやさしいふきんです。こちら

続きを読む "キッチングッズ☆TEIZINのあっちこっちふきん"

| | コメント (0)

2011年3月 2日 (水)

お料理・保存食☆カキ(牡蛎)のオイル漬け

P1070697 美味しい牡蛎をお安い時に多めに購入して保存食を作ります。

続きを読む "お料理・保存食☆カキ(牡蛎)のオイル漬け"

| | コメント (0)

グルメ・ランチ☆一宮の”馬宿”

101206_130815 一宮に出掛けた時に”馬宿”こちらに行って来ました。

続きを読む "グルメ・ランチ☆一宮の”馬宿”"

| | コメント (2)

2011年3月 1日 (火)

日記☆今日から三月(弥生)ですね。

新年を向かえてもう2ヶ月が過ぎました。
今日から、三月ですね。
予定通り、我が家にも花粉症が到来しています。

続きを読む "日記☆今日から三月(弥生)ですね。"

| | コメント (0)

庭の花☆ニホンスイセン満開です。

P1070667 2月3日にいちりん目が咲いたニホンスイセンが今満開で甘い香りを放っています。

続きを読む "庭の花☆ニホンスイセン満開です。"

| | コメント (2)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »