« 日記☆ 山梨で地震を体験 いつまでも体に残る揺れと漆黒の夜 | トップページ | 日記☆イタリアから娘が無事帰国&韓国の娘 »

2011年3月16日 (水)

日記☆カードポイント@東北地方太平洋沖地震の義援金募金&献血も

東北地方太平洋沖地震で先ず私に出来ることは少ないですが 義援金を送らせてい頂くこと。そこで私なりに探してみました。お金もですが、血液も・・・。

 

・・・・ 節電・節水 ・・・・ 

 出来るだけ無駄遣いをしないようにしたいと思っています。

 

 

・・・・募金 ・・・・・  

 ~ 現金 ~

 市役所・スーパー・コンビニ・各種店舗のの募金箱に。

週末に旅行を予定していましたが、そちらをキャンセルしましたのでそちらも合わせて募金したいと思います。

 

 ~ ポイント ~

各カードのポイントを義援金に募金できるということですので私のポイントを先ず募金したいと思います。

iTunes Store、はてな、楽天などでも東北地方太平洋沖地震の義援金受付開始 こちら

T-SITE Tポイント こちら

楽天 こちら

ローソン Ponta こちら

イオン こちら

私の利用しているカードだけでも数万円分のポイントを義援金に募金できることがわかりました。

 

  

 

・・・・ 献血 ・・・・

日本赤十字 こちら

 血液も不足していくので、家族で献血に行きたいと思います。

 

 

 

これからも、他にも色々出来ることを続けて行きたいと思います。

 

|

« 日記☆ 山梨で地震を体験 いつまでも体に残る揺れと漆黒の夜 | トップページ | 日記☆イタリアから娘が無事帰国&韓国の娘 »

コメント

小さな力ですが、出来ることを少しでも・・・。

投稿: Western Mama | 2011年3月17日 (木) 07時28分

Western Mama様
少しでも助け合いたいですもんね。
ポイントも募金にできるってうれしいです。
節約も大事ですよね。

投稿: Rooly | 2011年3月16日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日記☆ 山梨で地震を体験 いつまでも体に残る揺れと漆黒の夜 | トップページ | 日記☆イタリアから娘が無事帰国&韓国の娘 »