« 日記☆息子への宅急便 懐中電灯とインテル長友選手のユニフォーム | トップページ | 日記☆アスファルトを隙間からつくしやよもぎも・・・。 »

2011年3月22日 (火)

日記☆娘が無事卒業式を

P1080033 東京方面の友人が卒業式を中止している中、娘が卒業式を迎えました。

 

P1080033_2   

幼稚園の3年を含め19年の学生生活にピリオドを打ちました。

子供二人なんとかここまで元気に育てることが出来て込み上げる物で胸が一杯になりました。

 

こんな時期ですから、晴れがましく卒業式を迎えて良いものかと悩んだのですが、袴を着せて卒業式に参列しました。
東京方面の娘の友人は、卒業式が中止になったと聞いています。
とても複雑な思いで・・・。
娘も卒業式を迎えることがどれほど幸せなことか実感していると思います。

 

子供が授からず私の子供達をわが子の様に可愛がってくれた妹夫婦。
今回、妹も一緒に参列しました。

こうした行事に参列する機会が無い妹も感慨無量の様。
子供達の出来事に一喜一憂してくれた妹夫婦も一緒に子育ての卒業証書を受け取りました。

 

 
参列しなかっただんなさんに「ここまで子育てご苦労様でした。」とメールをしました。
長かった様であっという間の時間でした。
ここ数日は、「あんなこともあったね。こんなこともあったね。」と、思い出して色々な話をしています。

記念日にはいつもおこなって来たパーティー。
今回だけは自粛することにしました。

 
 
ボランティアで学生さんが東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)の募金活動をされていましたので、少しですが協力させて頂きました。

 

 

|

« 日記☆息子への宅急便 懐中電灯とインテル長友選手のユニフォーム | トップページ | 日記☆アスファルトを隙間からつくしやよもぎも・・・。 »

コメント

ありがとうございます。
卒業式が出来たこと感謝です。

投稿: Western Mama | 2011年3月23日 (水) 07時25分

Western Mama様
お嬢さんのご卒業、おめでとうございます。
でもパーティ自粛ですか。こんな時ですから
しょうがないですね。でも、これから大きく
羽ばたかれますように…。

投稿: Rooly | 2011年3月22日 (火) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日記☆息子への宅急便 懐中電灯とインテル長友選手のユニフォーム | トップページ | 日記☆アスファルトを隙間からつくしやよもぎも・・・。 »