« 日記☆娘が無事卒業式を | トップページ | エコグッズ☆THERMOSサーモスの真空断熱ケータイマグJMY-501 »

2011年3月22日 (火)

日記☆アスファルトを隙間からつくしやよもぎも・・・。

110304_105256s 歩いてお買い物に出掛けたらアスファルトの駐車場に土筆とヨモギが顔を出しているのを見つけました。

 

 厳しい環境でも季節を迎えると顔を出す生命力に感動すら覚えます。

 

  

110304_105256s_2   

110304_105256   

110304_105216  

  
110304_105316_2  

駐車場でじっと地面を見つめる私はちょっと怪しい人だったかもしれません。(^^;

 
実は、私は手術は5回。
かかった病気や症状を並べると20近くになります。
一時は体を動かすのが大変なくらい辛い時期も体験しています。
雑草や生命力の強いこういう植物を見て涙を流した時期でした。
「私はどんなに治療を続けても入院を繰り返すのに、踏まれても抜かれても・・・」なんて。

 
その名残なのか、春の芽吹きや花の開花を見つけるのが習慣になっています。
現在も病院とはお友達で共存していますが、その頃を思うとずいぶん元気に暮らしていますし、そのことをとても感謝しています。

 

|

« 日記☆娘が無事卒業式を | トップページ | エコグッズ☆THERMOSサーモスの真空断熱ケータイマグJMY-501 »

コメント

生きている幸せを感じながら暮らしています。
 
健康な体は誰にでも平等に与えられたものではありません。
私は、それなりに暮らせていることにとても感謝して日々を過ごしています。
 
いくらか足りないながらも笑顔で暮らしているさまをブログで紹介し続けたいと思っています。

投稿: Western Mama | 2011年3月23日 (水) 09時05分

Western Mama様
つくしによもぎですか。しかもアスファルトの隙間から…
そんなところにも、少しずつ春はやってきているのですね。

ご病気がちだったのですか。それはつらかったですね。
今は健康に暮らせる喜び、実感できるってうれしいことです。

投稿: Rooly | 2011年3月23日 (水) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日記☆娘が無事卒業式を | トップページ | エコグッズ☆THERMOSサーモスの真空断熱ケータイマグJMY-501 »