« 日記☆イタリアから娘が無事帰国&韓国の娘 | トップページ | 日記☆娘が無事卒業式を »

2011年3月17日 (木)

日記☆息子への宅急便 懐中電灯とインテル長友選手のユニフォーム

計画停電が始まった山梨の息子に少しだけ荷物を送りました。

 

買いだめをしてパニックになっていると聞いています。
私の住む地域でも、懐中電灯を買うのも大変でした。
電池においては・・・。
家電ショップではなく、金物屋さんでやっと見つけました。 

息子の住む地域もガソリン、店舗の食品棚がガラガラになっていると。

ですが、本人が「最低限何とか暮らせるから食品等何とか大丈夫」と言います。

新聞やテレビの情報で、工場をフル稼働すれば商品は不足するようなことがないということで何でも送ってあげたい気持ちを抑え最低のものだけを送ることにしました。

 

ということで、送る荷物はこれだけにしました。

 

・・・ 荷物 ・・・ 

懐中電灯   自宅に無く計画停電用

ろうそく    クリスマス時に使った自宅にあったもの。

インテル長友選手のユニフォーム   娘からのイタリア土産

  

 = 計画停電用に =

P1070976   

 = ユニフォーム =

サッカー好きの息子。
何より喜んだ情報でした。
「わ~すげ~!!」
ひとり暮らしの息子には、心強く本当に嬉しいかった様です。

子供達の言う「テンションが上がった!」もの。

娘に、「今までのプレゼントの中で、最高だ!!」と。

 

生活物資も必要ですが、不安で落ち込んでいる気持ちが明るくなるものも必要だと本当に実感しました。  

P1070974

一番生活に影響しているのはガソリン。

これに関しては私にはどうしてあげることも出来ません。

 

明るい情報を少しでも送ってあげたいと思います。

 

 

 

|

« 日記☆イタリアから娘が無事帰国&韓国の娘 | トップページ | 日記☆娘が無事卒業式を »

コメント

関東は物不足で大変そうですね。
こちらでも無いものが増えています。
 
物資もですが、こうした気持ちを元気にしてくれる物って大切ですね。

投稿: Western Mama | 2011年3月17日 (木) 15時25分

Western Mama様
関東甲信越と東北は物不足、息子さんも困っていた
ところでしょうね。きっと荷物に喜ばれたことでしょう。

計画停電、我が家周辺でもやる予定でしたが、
今のところなぜか中止になってばかりです。
いつかはほんとにやるかもしれませんが…。

長友さんといえば「一緒に乗り越えよう」みたいな
メッセージを日の丸に書いてくれたそうですね。
こういう時に心強い味方です。

投稿: Rooly | 2011年3月17日 (木) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日記☆イタリアから娘が無事帰国&韓国の娘 | トップページ | 日記☆娘が無事卒業式を »