« 日記☆カードポイント@東北地方太平洋沖地震の義援金募金&献血も | トップページ | 日記☆息子への宅急便 懐中電灯とインテル長友選手のユニフォーム »

2011年3月16日 (水)

日記☆イタリアから娘が無事帰国&韓国の娘

昨日イタリア旅行に行っていた娘が帰国しました。

 

娘の帰国が心配で戻ったらすぐに情報を伝えたくて、飛行機到着時間や空港への移動手段を電話やネットで調べていました。
8:30到着予定が11:30と変更になっていました。
成田エクスプレスも運休。

 

 

空港についてすぐにうわずった声で「無事帰国しました。」と電話がありました。

声を聞いてホッとしました。

イタリアでも日本の情報を確認できていた様でとても驚いて胸が一杯だった様です。

成田エクスプレスが昨日運休でしたので、別の方法を利用して東京へ。

バスの予約をしていましたが、予約時間がギリギリだったことと私達も不安な為新幹線で無事帰国しました。

 
飛行機が遅れたのにはこんな理由が・・・・。

客室乗務員の中に、不安な日本に行きたくないという方が居て予定になかった仁川空港で乗務員の入れ替えが行われたからだそうです。

 
何はともあれ無事に自宅に戻りホッとしています。

  

 

 
韓国の娘からも心配のメールが届きました。

地震当日
日本の家族は皆無事ですか?
両親も日本の地震のニュースを見て心配しています。
今の状態をすぐ知らせて下さい。
とても心配で不安です。

といった内容で。

連絡が遅くなった為、メールよりも声を聞いた方が安心してもらえると思い国際電話をして元気で居ることを伝えました。

私が息子の家に行って連絡が3日も遅れので災害に遭ったのではと安否を本当に心配してくれていました。とてもありがたかったです。

 

 

安否の確認が出来ることがどれほどありがたく安堵できるかよくわかります。
被災地の方々で安否確認が出来ていなくて心配されている方々の連絡が少しでも早く連絡が取れることを願っています。

|

« 日記☆カードポイント@東北地方太平洋沖地震の義援金募金&献血も | トップページ | 日記☆息子への宅急便 懐中電灯とインテル長友選手のユニフォーム »

コメント

楽しかった旅行中の高揚と帰国しての現実の落差に当惑しています。
 

投稿: Western Mama | 2011年3月17日 (木) 12時08分

Western Mama様
お嬢さん無事帰れてよかったですね。
イタリアも景色などは素敵ですが、
結構火山が多いから危険な時は危険らしいです。
日本と似てるかも?

投稿: Rooly | 2011年3月17日 (木) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日記☆カードポイント@東北地方太平洋沖地震の義援金募金&献血も | トップページ | 日記☆息子への宅急便 懐中電灯とインテル長友選手のユニフォーム »