« 庭の花☆八重ラッパスイセンが咲きました。 | トップページ | 庭の花☆カタクリの花が咲きました。 »

2011年4月11日 (月)

日記☆父と息子の入院とと空回り疲れ

長い間お休みしました。
父が肺炎で入院、一人暮らしの息子が尿管&腎臓結石と不整脈で入院。
岐阜と山梨と入院先もバラバラで・・・。

 

肺気腫と喘息がある父が肺炎になるととても深刻です。
その上初期の認知症がありますので・・・。
毎日父の病院に出掛け、話し相手に。
認知症にとって環境が変わること話し相手が居ないことはダメージが大きいので。

 

そんな中、息子から体調不良の連絡が。

尿管に詰まった石が大きく、すぐにレーザーで対処しないと片方の腎臓が機能しなくなると。
その上、不整脈が見つかり離れている為心配不安が広がるばかり。
簡単な手術なのですが急遽山梨に出掛けることにしました。

無事に手術を終え、術後の生活のフォローして帰宅しました。

 

 
一度に色々なことが起きたことで、帰宅後体調を崩してしまいました。

その上、風邪も引いてしまい高熱が続いた為、病院で点滴を受けるほどに。
 
普通の主婦の方なら一日休んだら復帰できる位の出来事。
私の場合は、これだけのリスクが伴います。

 

帰宅して10日ほど過ぎてやっと何とか普通の生活に戻りました。

息子も通院治療は続いていますが、腎臓の心配からも開放されました。

父も先日退院して元気になり、

「私のことは心配しなくていい。いつものことながら、お前が一番心配だ!」(^^;)と連絡がありました。

ということで、半月ほどの間にバタバタと色々なことが起きていました。
それも、何とか良い方向に。
また、元気良く生活をスタートさせたいと思います。

 

外に出たら、桜の花も散り始めちょっぴり葉が出てきています。
庭の花もずいぶん咲き始めました。
また、こうした生活をブログにアップしていきたいと思います

良かったらまたお付き合い下さい。 (^▽^)/

 

|

« 庭の花☆八重ラッパスイセンが咲きました。 | トップページ | 庭の花☆カタクリの花が咲きました。 »

コメント

ありがとうございます。
 
支え支えられて頑張りたいと思います。(^_^)

投稿: Western Mama | 2011年4月12日 (火) 07時03分

Western Mama様
息子さんとお父様お大事に…お身内の
体調不良が続く時は続くんですね。
看病やお見舞い…大変でしょうけど頑張って!

投稿: Rooly | 2011年4月11日 (月) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭の花☆八重ラッパスイセンが咲きました。 | トップページ | 庭の花☆カタクリの花が咲きました。 »