« 庭の花☆フキノトウ(蕗の薹)が咲きました。 | トップページ | 日記☆満開の菜の花 »

2011年4月13日 (水)

日記☆久しぶりの朝の散歩@美しい日の出&桜

110412_055405体調を崩し家に居ることが多かったのですが、久しぶりに朝のお散歩に出掛けました。

 

寒くて日の出日没が早かった冬から日照時間がずいぶん長くなりました。

昨朝、久しぶりにお散歩(ウォーキング)&お墓参りに出掛けました。
起床時間は5時。

ずいぶん明るくなりました。

朝のピーンとした空気、とても気持ちが良いです。(マスクはしていますが・・・)(^^;)

 110412_053914

   

110412_054113  

110412_055249  

110412_055405_2   
 

そろそろ桜も散り始めています。

水面にオレンジ色の街灯と花びらが絵の様に。

110412_051754  

110412_052057

 

110412_052123  

体調を崩すと気分が滅入ります。

お散歩に出るとつかえていた物が下りて心が開放されます。

どんなことがあっても、毎日毎日(めいるめいる)陽は昇る!
日の出やまだ活動前の町や美しい草花等自然の中のエネルギーを頂いて、また元気に頑張ろうと思います。(^_-)v

|

« 庭の花☆フキノトウ(蕗の薹)が咲きました。 | トップページ | 日記☆満開の菜の花 »

コメント

こうして自然に触れることで、気持ちって持ち上げられますよね。σ( ^ー゚)
 

投稿: Western Mama | 2011年4月14日 (木) 17時29分

Western Mama様
日の出に桜、DNAレベルで日本人の心に
訴えるもののある光景です。元気だして
頑張りましょう。夜桜ライトアップ中止が
多く残念、という声も聞かれますが、私は
最初から昼間の青空派。自然光のもとでこそ
「本来の色を楽しんでる」って感じがします。

投稿: Rooly | 2011年4月14日 (木) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭の花☆フキノトウ(蕗の薹)が咲きました。 | トップページ | 日記☆満開の菜の花 »