« 庭の花j☆月桂樹の花が咲きました。 | トップページ | 日記☆介護@介護認定1の父のプログラム »

2011年4月25日 (月)

日記☆一ヶ月遅れの父のお誕生日会

先月のお誕生日を病院で迎えた父のお誕生日会を昨日行いました。

  

110424_194228

 

   
みんな揃ってお誕生日会をしました。
とても喜んでくれました。

何でもないおしゃべりと空間が最高のプレゼントでは?と思ってます。

 

小学生の甥っ子(同居の兄の息子)に妹が

「おじいちゃんが、お薬を忘れたり変なことをしたら叱ってね。」と。

私も

「おじいちゃんに優しく声を掛けてね。」と。

そうすると、甥っ子はちょっぴり膨れっ面。

「どうしたの?」と言うと

「叱ってねっていうから。
おじいちゃんを叱ったら可哀想でしょ。
僕が教えてあげるから・・・。」って。

ちょっとシャイになって言葉数が少なくなってきた甥っ子。
その甥っ子の可愛くてありがたく頼もしい言葉に感激しました。 
おじいちゃんを頼みますよ~!!

終始嬉しそうな顔をしている父を見て、私たちもホッとしていました。(*^-^)

  

|

« 庭の花j☆月桂樹の花が咲きました。 | トップページ | 日記☆介護@介護認定1の父のプログラム »

コメント

ありがとうございます。
家族が集うこと、これも大事なプレゼントかな?!と思っています。

投稿: Western Mama | 2011年4月26日 (火) 07時23分

Western Mama様
お父様のお誕生日おめでとうございます。
皆さんに祝ってもらえてうれしいですね。
介護度が進まないよう気を配ってあげてください。

投稿: Rooly | 2011年4月25日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭の花j☆月桂樹の花が咲きました。 | トップページ | 日記☆介護@介護認定1の父のプログラム »