« お菓子☆BLACK&BLACKブラックブラックキャンディ | トップページ | 家庭菜園☆岩谷マテリアル@マルチング作業 »

2011年5月 4日 (水)

家庭菜園☆HONDA ホンダ サラダ FF300力強いです。

P1080980 HONDA ホンダ サラダ FF300 こちら 動画 こちら 
コツいらず、チカラ いらず、 菜園生活を広げる「サ・ラ・ダ」シリーズ。
こちらを、レンタルで体験しました。

  

連休の初めに、苗を購入する為お店に。

そちらで耕運機販売店の出店が出ていました。
以前から購入を考えていましたので、ふらっと立ち寄り話を聞きました。

こちらでは、レンタルもしているとのこと。

「購入前に是非、レンタルで体験してみて下さい。」と勧められ体験してみることにしました。

レンタルで耕運機がお借りできるとは知りませんでしたので、良い出会いでした。

 
レンタル料 3時間 4200円
運搬料         3000円 別途要

 * こちらよりコンパクトな見にシリーズは3200円でした。

 今回、お店の方との話の流れでサービスで運搬して頂けました。
  (出退社時に通り道だからと、社員の方が特別に・・・)
      ありがとうございました。(^_^)

 
  

P1090009   

P1090004  

P1080979  

P1080980_2   

 畝立ても 別売りの畝立て器で簡単でした。

P1090005  

 手順表もこうして一緒に。 

P1090007   
 手順表に従って、操作をしますがとても簡単です。(私がやった訳ではありませんが・・。)

P1090008   
軽く手を触れているだけであっという間に作業が終わります。

P1080985_2  

P1080986   
畝立てを取り付けて畝作りも簡単に終了。

P1090013    
手作業とはこれ程違いました。(分かるでしょうか?)
ゴロゴロと塊が多かったのですが、耕運機を利用すると土が細かくなり空気も含んでさらさらサクサクに。

P1080914

     ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★   

  
今年も実は、例年通り旦那さんがシャベルやビッチュウで耕してくれていました。

 粘土土でゴロゴロべたべたした感じです。

P1080913s   

P1080914s    
仕上がりに大満足!!
体験してみてとってもよかったです。(^▽^)/ 

偶然、お店の方に出会えて良かったです。

 

割高ではありますが、今後もレンタルで家庭菜園を楽しみたいと思います。

その理由は、

 
 ① 「買ってしまうと邪魔になる・・・」そんなキャッチフレーズがありましたがその点。

 ② 何年使うか分かりませんし、常に最新式の機械をお借りできると言うお話。

 ③ 年に1~2度利用するだけなので、メンテナンスも大変。


先ずは、旦那さんが楽しく作業してくれますし綺麗に耕せるので、今後もレンタルで耕運機作業を楽しみたいと思います。

|

« お菓子☆BLACK&BLACKブラックブラックキャンディ | トップページ | 家庭菜園☆岩谷マテリアル@マルチング作業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お菓子☆BLACK&BLACKブラックブラックキャンディ | トップページ | 家庭菜園☆岩谷マテリアル@マルチング作業 »