« ハンドメイド☆ピアス@ハートのクリスタル | トップページ | 庭の花☆ユキノシタ(雪ノ下)の花が咲きました。 »

2011年5月30日 (月)

庭の果実&花☆リンゴの花が咲き始めて結実しました。(^ー^)

P1080468 今年も可愛いうすピンク色のリンゴの花が咲きました。
嬉しいことに、始めて結実しました。~\(^-^)/
大切に育てたいと思います。

 

P1080340  

P1080471  

P1080472  

P1080554  

P1080555  

P1080468_2   
 P1080600

   
 
蜂などの無視の力はもちろん、筆で受粉のお手伝いもしてきましたが一度も結実しませんでした。

 

それが・・・

今年、初めて結実。((^。^)(*^o^)(^O^)

 
見つけたときは、飛び上がりそうな位感動しちゃいました。

 
数個程ですので、全部育てたいのですが、下の写真の様に同じ場所に複数結実したときは、大きくする為にカットして1つのみを残し育てます。

 

P1090501   
辛い決断ですが、ひとつにしました。

P1090626   

P1090738  

秋に収穫できることを願って育てます。
 台風、虫など敵は多いので・・・(^^;

|

« ハンドメイド☆ピアス@ハートのクリスタル | トップページ | 庭の花☆ユキノシタ(雪ノ下)の花が咲きました。 »

コメント

一般家庭での美味しい果実はとてもハードルが高いですね。
  
我が家も観賞のみかな?!

投稿: Western Mama | 2011年6月 3日 (金) 06時37分

Western Mama様
りんごが実って行く様子を自宅で
毎日見られるなんて素敵ですね。
我が家は梨の木があって、花はきれいだけど
実はおいしくないので気にしてなくて放置状態
(古い種類らしいのです)。

投稿: Rooly | 2011年6月 2日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンドメイド☆ピアス@ハートのクリスタル | トップページ | 庭の花☆ユキノシタ(雪ノ下)の花が咲きました。 »