« 日記☆母の日のプレゼント 娘より@魔女の宅急便”やさしい気持ち”セット | トップページ | 日記☆母の日のプレゼント③ 息子からデロンギDeLonghi ジーナ・ローザ ポップアップトースターCTM2023J-R »

2011年5月 9日 (月)

日記☆母の日のプレゼント@旦那さんより山梨日帰りの旅

110508_102728_2 母の日の5月8日、深夜?早朝?3時に「これから山梨に出掛けるよ!準備して!!」と、唐突に驚きの提案。
あれよあれよという間に車に乗り込み山梨に行ってきました。

 
息子が体調を崩し不調だとブログに書いたかと思いますが、ゴールデンウィークも帰省できなかったその子のところに行くよ!行くぞ!と。

「えっ!ウソでしょ?本気?」と驚くばかり。
真剣そのものの旦那さんの様子に早々に準備をし、娘を起こして車に乗り込みました。

サプライズが大好きな旦那さん。
私も娘も、前触れもない突拍子もないこの提案に鳩が豆鉄砲状態でした。

その状態のまま、息子のマンションに。

合鍵を持っている私は、連絡をしないままカチャッと鍵を開けると・・・

 
小さな瞳をめいっぱい見開き何??と唖然呆然これは夢?状態でベッドに座っている息子。(^^;)

真夜中に鍵がカチャっと開く音は、トラウマになりそうなくらい恐ろしかった様です。
 
ドアの向こうに、居るはずのない家族三人がにっこり笑って立っている現実にもまた驚いて・・・(苦笑)

 

現実を把握できた息子。
ホラー映画みたいなコメディー映画みたいな時間を経て、久しぶりに家族4人が揃いました。 

 

ということで、半日と短い時間ですが家族で過ごすことに。σ( ^ー゚)

 
★━━━━━━━━━★━━━━━━━━★

行き先は、一番近い観光地である河口湖へ

 

110508_102630_2 ー 河口湖畔 こちら ー

  美しい湖水を湛え富士山とに自然を満喫できる素敵な場所です。

  

  

110508_103326_2 ー レイクベイク  こちら -

 天然酵母の素朴で美味しいパンを富士山を眺めながらいただける素敵なお店です。

 

  

110508_120151_2  
ー カチカチ山ロープーウェイ こちら -
  
 何年振りでしょう?ロープーウェイ・・・。
 
 こちらでも河口湖&富士山を満喫!

 

 

110508_113711ー 清水国明の森と湖の楽園 こちら -
 

 バーベキューが楽しめる。と、パン屋さんの雑誌で偶然見つけ出掛けてみました。
 しかし、予約制の為見学だけさせて頂きました。
  
 *震災被害者の受け入れもされています。
 
 

ー 110508_111257_2 河口湖チーズケーキガーデン こちら -

 朝霧高原チーズケーキがとても有名で美味しいということで
 話題のケーキを購入。

   

 

ー 野110508_131446天風呂天水 こちら -

 

 

 

    

午後、短時間でしたが家族の時間と観光を楽しんだ後、夕日に向かって再びドライブへ。

~心残り~ 
  慌てていてデジカメを玄関に忘れてったこと。(>_<。)ゝ
  おまけに携帯の充電が半分ですばらしい絶景をベストな状態で残すことが出来なかったことが本当に残念。

ですが、それ以外は嬉しいサプライズに包まれた幸せな一日でした。

素敵なお出掛けを、ありがとうございました。

 

 
 

|

« 日記☆母の日のプレゼント 娘より@魔女の宅急便”やさしい気持ち”セット | トップページ | 日記☆母の日のプレゼント③ 息子からデロンギDeLonghi ジーナ・ローザ ポップアップトースターCTM2023J-R »

コメント

幸せなサプライズでした。
 
カチカチ山は、河口湖のすぐお隣にありましたよ。
富士山も河口湖も一望できて素敵でした。

投稿: Western Mama | 2011年5月12日 (木) 10時38分

Western Mama様
ほんとに素敵サプライズですね。
富士周辺は眺めもいいし楽しいです。
レイクベイクやチーズケーキ、おいしかった
ことでしょうね。もしかして「カチカチ山」って
あのあたりにあったの?

投稿: Rooly | 2011年5月12日 (木) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日記☆母の日のプレゼント 娘より@魔女の宅急便”やさしい気持ち”セット | トップページ | 日記☆母の日のプレゼント③ 息子からデロンギDeLonghi ジーナ・ローザ ポップアップトースターCTM2023J-R »