« グルメ・スイーツ☆珈琲所”コメダ珈琲”のシロノワール | トップページ | キッチン雑貨☆金沢”箔一(はくいち)”の金&銀ガラス箸置き »

2011年5月27日 (金)

家庭菜園☆にんにく収穫

P1090703s 父が育てたにんにくの収穫です。
昨年は、収穫時期が遅くて割れてしまいましたが今年は最高です。

  

私がキムチをはじめ韓国料理&イタリア料理を作るのが好きなのでリクエストしてもらっているにんにく。
 
作る方が少ないので、喜んで頂けてファンも増え、作る量も年々増えてこんな感じです。
もう一列別の場所にも作っています。(^^;

 

110520_055929  

110520_055939   
肥料がたっぷり必要なにんにく。
収穫時期も素人には分かりにくいちょっとレベルが高い作物です。
父も試行錯誤色々など努力でここまでに。

 
今年は、大きくて収穫時期もぴったりで出来は上々。(*^-゚)v 

P1090703  

第一弾として届けてくれました。

 

たまり漬けをはじめ、色々なお料理に活躍してくれそうです。(^▽^)

|

« グルメ・スイーツ☆珈琲所”コメダ珈琲”のシロノワール | トップページ | キッチン雑貨☆金沢”箔一(はくいち)”の金&銀ガラス箸置き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グルメ・スイーツ☆珈琲所”コメダ珈琲”のシロノワール | トップページ | キッチン雑貨☆金沢”箔一(はくいち)”の金&銀ガラス箸置き »