« 調味料☆李錦記 (リキンキ)オイスターソース お徳用765g | トップページ | 料理☆きのこたっぷり@海鮮ミニ丼 »

2011年6月 3日 (金)

料理☆娘のお誕生日ディナー

P1090906_2  昨日は娘のお誕生日。
いつものように我が家でお祝いを。
就活中の娘に企業から内定の連絡が・・・。
最高のお誕生日になりました。

 

ダイエット中のだんなさんに合わせてメニューを少なめに。

 

マリアージュメロンケーキ   詳細ブログこちら

P1090907  

エビマヨ 詳細生地こちら

P1090913    
ミニ海鮮丼 詳細ブログこちら

P1090914

豚&レタススープ

 

P1090917  

 

お買い物を終えて玄関を開けるとかおをくしゃくしゃにして号泣している娘が立っていました。小さな子供の様に・・・。

先日面接に出掛けた会社から内定の電話を受けた直後でした。
卒業と同時に就職することが出来なかった娘。
押しつぶされそうな不安から一瞬で開放されたんだと思います。

素敵な素敵なお誕生日プレゼントを頂きました。
ありがとうございました。

 

心配して下さっていたゼミの先生をはじめ、お友達に連絡。
興奮状態の娘は遅くまでおしゃべりに花を咲かせていました。

「辛かった時期を良く頑張って乗り切りましたね。
長い人生きっとこの時期のことあなたの糧になることでしょう。
これからのあなたの人生が素晴しいものであります様祈っています。」
と、先生からメールを頂きました。
感謝です。

 

心置きなくお友達にも会えるそんな気持ちからか、あっという間にカレンダーのスケジュールが埋まった様です。(^^;)

辛かったこの期間のことは、精神修行に経験になったと、きっと思える日が来ると思います。


嬉しい今の気持ちを忘れないで、社会人生活を頑張って楽しく乗り切って欲しいです。
こちらこそ本当の人生修行!!

私も控えめにヾ(*゚ー゚*)ノ
仕事や人間関係、通勤距離が長いこと・・・。

心配は続くよ何処までも・・・(苦笑)

 

|

« 調味料☆李錦記 (リキンキ)オイスターソース お徳用765g | トップページ | 料理☆きのこたっぷり@海鮮ミニ丼 »

コメント

何だか分からないお料理・・・なんですよ。(笑)
リクエストに答えるとこんな感じに(笑)

ありがとうございます。

投稿: Western Mama | 2011年6月 4日 (土) 17時41分

Western Mama様
お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。
和か洋かわかんない、こういう何でもありの
食卓もいいですね。いろいろ楽しめますもん。
内定もおめでとうございます。

投稿: Rooly | 2011年6月 4日 (土) 15時17分

メロンのケーキが美味しそうですね、手作りなんですね!heart04

来年の誕生日はパルミジャーノ・チーズケーキを是非お勧めします。

本当においしいですよ。wine

投稿: 誕生日のケーキ | 2011年6月 3日 (金) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 調味料☆李錦記 (リキンキ)オイスターソース お徳用765g | トップページ | 料理☆きのこたっぷり@海鮮ミニ丼 »