« 日記☆東北の食品を購入。 | トップページ | 庭の花☆ミニバラがほぼ満開です。 »

2011年6月11日 (土)

文具☆ハンドメイドタグ作り@ぎざぎざはさみが大活躍

P1100041 手作りのスイーツや保存食さに可愛い手作りタグ(名札)を付ける時に利用するはさみです。
直線でも良いのですが、そこは遊び心を出してぎざぎざバサミも有り。

  
ぎざぎざバサミ

 正式名称がこちらで良いのかどうか良くわかりませんが、メモやタグを作るときに利用しています。

P1100043  

P1100042  

P1100045   
         たとえこんな感じに。

P1100046    

P1100049  

   

 

 

o♡o。.。o♡o。.。o♡o o♡o。.。o♡o。.。o♡o o♡o。.。o♡o。.。o♡o

 

 

 

これは、年代ものの洋裁用のパイピングバサミです。
たぶん母の時代のもの。

洋裁時にロックミシンを利用しますので、こちらは活躍の場がなくなってしまいました。

そこで、紙を切るのに利用しています。

 

P1100135   

 

 

 

 

P1100136   

 

 

 

 

P1100138

 

 

 

 

 

紙の質や色を変えると表情が変わって可愛いです。

|

« 日記☆東北の食品を購入。 | トップページ | 庭の花☆ミニバラがほぼ満開です。 »

コメント

自己満足の世界ですが、こんなことにも気持ちを込めたくて。

投稿: Western Mama | 2011年6月16日 (木) 06時13分

Western Mama様
手作りタグ、いいですね。味のあるギザギザ感が素敵です。
手作りのものがよりおいしそうに引き立ちますね。

投稿: Rooly | 2011年6月15日 (水) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日記☆東北の食品を購入。 | トップページ | 庭の花☆ミニバラがほぼ満開です。 »