« 庭の花☆アジサイ@墨田の花火が咲きました。 | トップページ | グルメ☆名古屋・栄にある韓国料理” 韓式酒家 ハングル・タイガー”に行って来ました。 »

2011年6月29日 (水)

ソフト☆画像縮小フリーソフト”縮小専用(ver.1.50)”大活躍!

  ブログを毎日アップしていますので、画像の管理&作業が大変です。
重くならない様に写真を小さくする作業は必須。
それを簡単にかなえてくれるのがこちらのソフトです。
縮小専用(ver.1.50)こちらです。

綺麗にたくさんの画像を一度に縮小するのに大活躍。
お世話になっているソフトです。

 

デジカメで2~5Mサイズで写真を撮ります。
 
最小サイズで0.3M。

ブログにはもっと軽いサイズにしてアップします。

その作業を一度に済ますことが出来るのがこちらです。
 
 

Bb  

フォルダごと縮小専用ウィンドウへドラッグ&ドロップするだけで一度に縮小することが出来ちゃいます。

 

縮小専用としてこちらを利用させて頂いています。

 

こんな便利なソフトを知っているよ!!という方が居られましたら是非紹介して下さいね。(*^^*)

 

|

« 庭の花☆アジサイ@墨田の花火が咲きました。 | トップページ | グルメ☆名古屋・栄にある韓国料理” 韓式酒家 ハングル・タイガー”に行って来ました。 »

コメント

はい。
それも操作が簡単なのが・・・。
 
これは、本当に便利で役に立っています。

投稿: Western Mama | 2011年6月30日 (木) 12時59分

Western Mama様
確かに画像って重いことがありますよね。
ポスターとかも作ってみたい。
でもブログやメール添付は小さいほうがいい…
両方ほしいですもんね。

投稿: Rooly | 2011年6月30日 (木) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭の花☆アジサイ@墨田の花火が咲きました。 | トップページ | グルメ☆名古屋・栄にある韓国料理” 韓式酒家 ハングル・タイガー”に行って来ました。 »