« エコ&節電☆南向き全面ガラスにすだれ(190×220)4枚を取り付けました。 | トップページ | 庭の花☆ガクアジサイが満開です。 »

2011年6月18日 (土)

日記☆XC-2(輸送機) 我が家の上空 低空飛行~

P1100257 今週 XC-2(輸送機)こちらの飛行練習がありました。
航空自衛隊基地&川崎重工がありますから、たくさんの飛行機を見て慣れていますが、低空飛行に驚き思わず写真を撮りました。

  
子供の頃からこちらに住んでいますので、飛行機が上空を飛ぶことに慣れていて驚きません。

ですが、今回大型機が手が届くかも?(もちろんそんなはずはありません)と思うほど低空飛行していて恐ろしかったのと驚いたのとで写真を撮ってみました。

私のズーム機能でも大丈夫かなという思いもあって・・・。

 

 

連日お天気が悪く、空もどんより。

こんな写真ですが西の空から飛んできて

 

  写真のレベルはこの程度の残念なレベルです。

 

P1100253  近づき

P1100257_2  我が家の上空で・・・

 

   ズームの距離が合わせられず、半分に切れてしまいました。(^^;)

P1100258   
東の空に飛んで行く後姿

P1100268

 ご近所のアンテナが写っているでしょ。
  
  それくらい肉眼でも大きく見える位置を飛んでいました。
P1100262

 
 
沖縄の映像をテレビで見ていましたが、こんな感じが毎日なんだろうなぁと改めて考えさせられました。

|

« エコ&節電☆南向き全面ガラスにすだれ(190×220)4枚を取り付けました。 | トップページ | 庭の花☆ガクアジサイが満開です。 »

コメント

生まれたすぐは、飛行機の音がすごくて引付を起こしていました。(^^;)
 
連日飛行機が飛ぶ場所ですので、慣れっこです。
線路脇のお住まいの方と同じです。
 
ですが、今回は本当に低空飛行で怖いくらいでした。

投稿: Western Mama | 2011年6月20日 (月) 16時33分

Western Mama様
すごいですね~。迫力あります。
息子さんがいらした頃は喜んでいたのでしょう。

投稿: Rooly | 2011年6月20日 (月) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコ&節電☆南向き全面ガラスにすだれ(190×220)4枚を取り付けました。 | トップページ | 庭の花☆ガクアジサイが満開です。 »