« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月29日 (金)

日記☆娘からの30,000円

先日の25日、娘から3万円を渡されました。

続きを読む "日記☆娘からの30,000円"

| | コメント (0)

料理☆五平餅用のたれを使って五平なす

P1100768 自宅で出来るナス。この時期は毎日食卓に・・・。
目先を変えるためにこんなレシピを生み出しました。

続きを読む "料理☆五平餅用のたれを使って五平なす"

| | コメント (2)

人気商品☆くら寿司のワンピースクリアファイル

P1100766_2 先日くら寿司こちらに行って来ました。
こちらで、くら寿司でしからもらえないワンピースグッズを手に入れよう!こちらのキャンペーン中だそうで、こちらを頂きました。

続きを読む "人気商品☆くら寿司のワンピースクリアファイル"

| | コメント (0)

日記☆穏やかな風景@アイガモ農園

P1100733s 息子の住む山梨での風景です。
ご近所を散歩していたらアイガモを飼育しお米を育てている農家の方がいらっしゃいました。

続きを読む "日記☆穏やかな風景@アイガモ農園"

| | コメント (2)

2011年7月28日 (木)

ガーデニング&家庭菜園☆ブリキのじょうろ

P1080891 ブリキ製のじょうろを2つ買い足しました。
ということで、3つのジョウロがあちこちで活躍しています。

続きを読む "ガーデニング&家庭菜園☆ブリキのじょうろ"

| | コメント (2)

2011年7月25日 (月)

日記☆夏休み・・・(^^;)

長い間お休みをしてしまいました。
やっと復帰したいと思います。(^^;)

続きを読む "日記☆夏休み・・・(^^;)"

| | コメント (2)

2011年7月 9日 (土)

日記☆だんなさんのダイエット日記 6ヶ月を過ぎて16kg減に(^_-)v

今年2011年元旦にスタートしただんなさんのダイエット。
半年が過ぎましたので、経過報告を。
現在、16kg減量に成功。(^▽^)/

続きを読む "日記☆だんなさんのダイエット日記 6ヶ月を過ぎて16kg減に(^_-)v"

| | コメント (0)

エコ☆お洗濯の柔軟剤にお水+食物酢

洗濯物の臭いが気になる季節ですね。
我が家は加齢臭が気になる年齢のだんな様も(^^;)
アトピーのある娘も居りますので、お酢の柔軟剤を利用しています。

続きを読む "エコ☆お洗濯の柔軟剤にお水+食物酢"

| | コメント (0)

日記☆ 中国・四国・近畿・東海で梅雨明け!はやいですね。今夏怖い(゚口゚;

名古屋地方気象台は8日、東海地方梅雨明けしたとみられると発表した。梅雨明けの時期がこのまま確定すれば、平年より13日、昨年より9日早い。1951(昭和26)年の統計開始後では、5番目の早さ。岐阜新聞

続きを読む "日記☆ 中国・四国・近畿・東海で梅雨明け!はやいですね。今夏怖い(゚口゚;"

| | コメント (0)

グルメ☆岐阜・都ホテル”かいらん亭”でランチをしました。

岐阜・都ホテル”かいらん亭”こちらでランチをしました。

続きを読む "グルメ☆岐阜・都ホテル”かいらん亭”でランチをしました。"

| | コメント (2)

手作りスイーツ☆自家製甘酒プリン・マンゴーソースかけ

父の食欲が落ち恒例の甘酒を作りました。
それを使って、プリンを作りました。

続きを読む "手作りスイーツ☆自家製甘酒プリン・マンゴーソースかけ"

| | コメント (2)

2011年7月 8日 (金)

保存食☆大根のべったら漬け(酒粕漬け)を漬けました。

だんなさんが一番好きなお漬物。
酒粕を使ってべったら漬けを漬けました。

続きを読む "保存食☆大根のべったら漬け(酒粕漬け)を漬けました。"

| | コメント (0)

節電15%減対策☆白元 凍らず熱スッキリアイスノン

白元 凍らず熱スッキリアイスノンこちらを購入しました。
節電15%減対策のひとつでというと大袈裟ですが、ず~と夏利用していた暑さ対策のひとつです。

続きを読む "節電15%減対策☆白元 凍らず熱スッキリアイスノン"

| | コメント (0)

2011年7月 7日 (木)

保存食☆庭の大葉(青シソ)@ジェノベーゼを作りました。

バジルがまだまだなので、大きく茂った庭のシソを使ってジェノベーゼソースを作りました。

続きを読む "保存食☆庭の大葉(青シソ)@ジェノベーゼを作りました。"

| | コメント (2)

スイーツ☆名古屋 TAIGER CAFE(タイガーカフェ)の焼き菓子を頂きました。

タイガーカフェ こちら の焼き菓子を頂きました。

続きを読む "スイーツ☆名古屋 TAIGER CAFE(タイガーカフェ)の焼き菓子を頂きました。"

| | コメント (2)

グルメ☆岐阜・田毎に行って来ました。

岐阜・六条にある田毎 こちらに行って来ました。

続きを読む "グルメ☆岐阜・田毎に行って来ました。"

| | コメント (2)

家庭菜園☆枝豆収穫

20本ほど植えた枝豆が美味しそうに育ちました。
先日収穫をしました。

続きを読む "家庭菜園☆枝豆収穫"

| | コメント (0)

日記☆今日は七夕 何年ぶりでしょう~短冊を書きました。

今日は七夕。
こちらの地域の天気予報は雨。(/。\)(/。ヽ)
二人が出会うのは本当に難しいですね。

続きを読む "日記☆今日は七夕 何年ぶりでしょう~短冊を書きました。"

| | コメント (2)

2011年7月 2日 (土)

手作りスイーツ☆ビワの白ワインゼリー

九州のビワを頂きました。
それを使ってゼリーを作ることに。

続きを読む "手作りスイーツ☆ビワの白ワインゼリー"

| | コメント (2)

2011年7月 1日 (金)

グルメ☆自家製野菜と鶏肉のトマト煮

庭で採れた野菜と鶏肉をトマトソースで煮ました。

続きを読む "グルメ☆自家製野菜と鶏肉のトマト煮"

| | コメント (2)

家庭菜園・花☆オクラ”エメラルド”の開花&収穫

ゴールデンウィークを少し過ぎてから植えたオクラのエメラルドこちら2本がよく育ち収穫できるようになりました。

続きを読む "家庭菜園・花☆オクラ”エメラルド”の開花&収穫"

| | コメント (2)

手作りスイーツ☆オリーブオイルを使ったマドレーヌ&カップケーキ

神奈川県川崎市にあるリリエンベルグ(Lilien Berg)こちらのオリジナルレシピを参考に作ったマドレーヌとカップケーキです。
特徴は、バターとオリーブオイルを使うこと。

続きを読む "手作りスイーツ☆オリーブオイルを使ったマドレーヌ&カップケーキ"

| | コメント (2)

スイーツ☆ル・スリジェダムールの天然水ゼリー

ル・スリジェダムールの天然水ゼリー こちらを頂きました。

続きを読む "スイーツ☆ル・スリジェダムールの天然水ゼリー"

| | コメント (4)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »