« エコ☆お洗濯の柔軟剤にお水+食物酢 | トップページ | 日記☆夏休み・・・(^^;) »

2011年7月 9日 (土)

日記☆だんなさんのダイエット日記 6ヶ月を過ぎて16kg減に(^_-)v

今年2011年元旦にスタートしただんなさんのダイエット。
半年が過ぎましたので、経過報告を。
現在、16kg減量に成功。(^▽^)/

 

何となくダイエット宣言をしてスタートさせただんなさん。

お正月から確実に体重を落としてきました。

6月末現在で16kg体重が落ちました。

 

決して無理はしません。
このダイエットは万人に向くとはちょっと思えません。

体重が増えすぎていた為、効果も高いのだと思います。
とてもスリムなのに、あと数キロ落としたいという方には参考にならないと思います。(^^;)

 

そのやんわりとしたダイエット方法をご紹介します。

 

~~ だんなさんのダイエット方法 ~~

 *** 食事 ***

朝食 

    牛乳たっぷりのカフェオーレ

    エビオス

P1100586   

  *子供の頃から朝食を食べる習慣がなく、現在に至っています。

昼食

    会社のお弁当

 

夕食

   おかずは普段どおり

   ご飯・・・女性のお茶碗に半分 大きなどんぶりお茶碗

P1100589     

  *お料理のカロリーを出来るだけ落として量は充実させることを心掛けています。

    主食をお魚、豚肉、鶏肉を中心に料理法も揚げ物を出来るだけ少なくしています。

    野菜をたっぷり満足感のあるカロリーは抑えて濃厚な味付けに。

     出来るだけお汁物をたっぷりと。

  

*** 間食 *** 

 チョコレート

 バナナ

 りんご (そのほかの果物)

 

 大好きな甘いもの糖分を完全にやめることはしません。

 お世話になっているのがこちらのチョコレート。

 毎日一口ずつこちらを食べています。

 P1100588

 りんごやバナナは、あまり制限せず毎日たくさん食べています。

 

::: やめたこと :::

  パンやケーキを一週間に2~3回に。

    *毎日私が作るケーキやパンを食べていました。

  大好きなジュース等の飲料水。

 

 

  

 

*** 運動 ***

 

腹筋 300回

ゴルフの練習&ラウンド

 

 

 

    ……………………………………………………………

 

 

 

この生活を続けています。

 

 

ということで、究極に食べないといったダイエットではありません。

 

アルコールは頂きませんが、甘いものはやめられませんので毎日少しずつでも食べます。

お食事もお汁物やスープをたくさんとって食べた満足感を十二分に堪能しています。

 

 

そのうち停滞期間がやってくると思いますし、大好きな炭水化物やお菓子の誘惑にも負ける日が来るのではと思いますが、ある程度のリバンドも計算に入れつつ応援したいと思います。 

 

 

 
 

 

|

« エコ☆お洗濯の柔軟剤にお水+食物酢 | トップページ | 日記☆夏休み・・・(^^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコ☆お洗濯の柔軟剤にお水+食物酢 | トップページ | 日記☆夏休み・・・(^^;) »