« 日記☆夏休み・・・(^^;) | トップページ | 日記☆穏やかな風景@アイガモ農園 »

2011年7月28日 (木)

ガーデニング&家庭菜園☆ブリキのじょうろ

P1080891 ブリキ製のじょうろを2つ買い足しました。
ということで、3つのジョウロがあちこちで活躍しています。

 1.

 

取っ手が大きくて持ちやすく、ブリキの打ち出しがとても可愛いじょうろ

 

P1080885  

 とても可愛い柄が気に入りました。

P1080886  

P1080888  

P1080889  

 

      

 

 

          ●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~:*::●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:

 

 

2。

シンプルで貯水をくみ上げるのに便利なジョウロです。

 

110531_060341  

P1090512  

P1090513  

 

1は、見た目にとても可愛いので気に入っています。

残念な点は、貯水をくみ上げるには取っ手が大きすぎて不便でした。

 
2は、薬剤を作る時にも扱いやすいですし、貯水をくみ上げるのにもとても扱いやすいです。

 

プラスティックのジョウロも使ったことがありますが、炎天下で乾燥し割れてしまうことが多いので、長い目で見てブリキの物を使っています。

鑑賞という面でも楽しいですし。

 

 

関連ブログ

DIY★ブリキのジョウロに一工夫

 

玄関側や庭、家庭菜園など場所場所に置いて便利に効率よく利用しています。

 

 

|

« 日記☆夏休み・・・(^^;) | トップページ | 日記☆穏やかな風景@アイガモ農園 »

コメント

デザインも豊富ですよ。
一度チェックしてみてください。(*゚ー^)

投稿: Western Mama | 2011年7月29日 (金) 06時44分

Western Mama様
懐かしい色と形ですね。我が家ではプラスチックばかり
使っていますが、お店にはちゃんと金属製もあるのですね。
チェックしてみます。

投稿: Rooly | 2011年7月28日 (木) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日記☆夏休み・・・(^^;) | トップページ | 日記☆穏やかな風景@アイガモ農園 »