« 保存食☆大根のべったら漬け(酒粕漬け)を漬けました。 | トップページ | グルメ☆岐阜・都ホテル”かいらん亭”でランチをしました。 »

2011年7月 9日 (土)

手作りスイーツ☆自家製甘酒プリン・マンゴーソースかけ

父の食欲が落ち恒例の甘酒を作りました。
それを使って、プリンを作りました。

  

関連ブログ   

料理・健康☆夏バテのこの時期に甘酒

 

定期的に作る甘酒を使って。

~~ 材料 ~~ 

牛乳

コンデンスミルク

甘酒

ゼラチン

マンゴーゼリー (そのままでも、カラメルソースでもフルーツソースでもアレンジは色々)

 

~~ 作り方 ~~

 材料をなべに入れふやかしたゼラチンを加えて火を止めます。

 

P1100480

 

 容器に入れ荒熱をとったら冷蔵庫に。

P1100481    

マンゴーをピューレ状にしてソースに。

P1100484   

我が家は娘が甘酒が苦手な為、コンデンスミルクでまろやかさとマンゴーで甘酸っぱいさをプラスして甘酒の味を和らげました。

甘酒と牛乳の割合を調整されると小さなお子さんからお酒の好きな大人まで好みの味を楽しめると思います。

|

« 保存食☆大根のべったら漬け(酒粕漬け)を漬けました。 | トップページ | グルメ☆岐阜・都ホテル”かいらん亭”でランチをしました。 »

コメント

はい。
 
ソースはなんでもよいのですが、今回マンゴーに。
 

投稿: Western Mama | 2011年7月 7日 (木) 07時25分

Western Mama様
甘酒プリンですか? それもおいしそう。
甘酒の香りがいいのでしょうね。
マンゴーのソースで…夏らしいですね。

投稿: Rooly | 2011年7月 5日 (火) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保存食☆大根のべったら漬け(酒粕漬け)を漬けました。 | トップページ | グルメ☆岐阜・都ホテル”かいらん亭”でランチをしました。 »