« グルメ☆岐阜・都ホテル”かいらん亭”でランチをしました。 | トップページ | エコ☆お洗濯の柔軟剤にお水+食物酢 »

2011年7月 9日 (土)

日記☆ 中国・四国・近畿・東海で梅雨明け!はやいですね。今夏怖い(゚口゚;

名古屋地方気象台は8日、東海地方梅雨明けしたとみられると発表した。梅雨明けの時期がこのまま確定すれば、平年より13日、昨年より9日早い。1951(昭和26)年の統計開始後では、5番目の早さ。岐阜新聞

 

例年よりも10日以上早い梅雨明けです。関東地方などを除き、8日の日本列島は高気圧に覆われて青空が広がり、気象庁は中国・四国・近畿・東海地方で梅雨明けしたと発表しました。TBSニュース 

 

いよいよ夏本番ですね。

それも、想像以上に早く・・・~(=^‥^A  

 

子供達が夏休みになる海の日あたりとそんなイメージで居りましたので、それなりの気合が必要です。

 

節電の夏がいつもより早く来ちゃいましたので、夏バテしない様に生活ペースと食事で乗り切りたいと気合を入れました。

 

皆さんも、上手にこの夏を乗り切って下さいね。

 

|

« グルメ☆岐阜・都ホテル”かいらん亭”でランチをしました。 | トップページ | エコ☆お洗濯の柔軟剤にお水+食物酢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グルメ☆岐阜・都ホテル”かいらん亭”でランチをしました。 | トップページ | エコ☆お洗濯の柔軟剤にお水+食物酢 »