« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

グルメ☆岐阜・郡上市美並@古川さんの手作り天然無添加はちみつ

友人から「是非食べてみて感想を聞かせて!」と貴重な蜂蜜を頂きました。

続きを読む "グルメ☆岐阜・郡上市美並@古川さんの手作り天然無添加はちみつ"

| | コメント (2)

2011年8月30日 (火)

DIY☆キッチンテーブル@ミニデスクにリフォーム

不要になったキッチンテーブルを私のミニデスク(パソコンやソーイングなど製作用の)テーブルにリフォーム(改造)しました。

続きを読む "DIY☆キッチンテーブル@ミニデスクにリフォーム"

| | コメント (0)

お気に入り☆肩こりにピップマグネループ

最近なかなかいいかも?!と思っているのがピップマグネループ こちら 

続きを読む "お気に入り☆肩こりにピップマグネループ"

| | コメント (0)

2011年8月29日 (月)

旅行☆お台場合衆国&隅田川の花火&東京タワー@娘旅

娘が東京に行って来ました。東京や福島で頑張っている友人に会いに。
せっかくの東京、ただでは終わりません。(笑)
お台場合衆国&隅田川の花火&東京タワー&スカイツリー等を堪能し最高の週末を過ごしてきました。

続きを読む "旅行☆お台場合衆国&隅田川の花火&東京タワー@娘旅"

| | コメント (2)

2011年8月28日 (日)

料理☆季節の変わり目@サムゲタン

朝晩涼しくなってきました。
体調を崩しやすい季節ですので、サムゲタンを作りました。

続きを読む "料理☆季節の変わり目@サムゲタン"

| | コメント (0)

日記☆季節はずれのビーチサンダル

先日ビーチサンダルを購入しました。
なんと、300円_(^^;)ゞ 

続きを読む "日記☆季節はずれのビーチサンダル"

| | コメント (0)

日記☆秋の足音

暑い暑いと言いながらも、庭のツクツクボウシが少しだけ色見始めた柿の木で時を惜しむ様に早朝から遅くまで一日中鳴いています。

続きを読む "日記☆秋の足音"

| | コメント (2)

2011年8月26日 (金)

グルメ☆今話題の食べる醤油@ハナブサ醤油出羽三山の里庄内しょうゆの実

P1100989 今話題の食べる醤油で有名な山形にあるハナブサ醤油 こちら出羽三山の里庄内しょうゆの実こちらを購入しました。

続きを読む "グルメ☆今話題の食べる醤油@ハナブサ醤油出羽三山の里庄内しょうゆの実"

| | コメント (2)

キッチンツール☆とこなめ工房 陶翔@娘のお箸購入

とこなめ工房 陶翔こちらで娘のお箸を購入しました。

続きを読む "キッチンツール☆とこなめ工房 陶翔@娘のお箸購入"

| | コメント (4)

グルメ☆BAGEL & BAGEL(ベーグル&ベーグル)

 BAGEL & BAGEL(ベーグル&ベーグル) こちらでお買い物を。

続きを読む "グルメ☆BAGEL & BAGEL(ベーグル&ベーグル)"

| | コメント (4)

日帰り旅行&温泉☆名鉄電車@セントレア夏休み得トクプラン”クイーン・アリスアクア”

A 名鉄電車の日帰りパック旅 でんしゃ旅のプランに行って来ました。
名鉄電車1DAYフリーきっぷ・セントレア夏休み得トクプラン”クイーン・アリスアクア”こちらに。

続きを読む "日帰り旅行&温泉☆名鉄電車@セントレア夏休み得トクプラン”クイーン・アリスアクア”"

| | コメント (2)

2011年8月24日 (水)

庭の花☆ギボウシの花@デジイチデビュー

Dsc_0090 庭のギボウシの花が咲いています。
今回は、デジタル一眼レフ(デジイチ)で撮影してみました。

続きを読む "庭の花☆ギボウシの花@デジイチデビュー"

| | コメント (2)

日記☆運動を頑張るぞ!!という気持ちでウェア新調(^^;)

春から体調が良かったり悪かったりの繰り返しでジムも休みがち。
「辞めちゃったかと思ったぁ」と言われることも・・・。

続きを読む "日記☆運動を頑張るぞ!!という気持ちでウェア新調(^^;)"

| | コメント (2)

2011年8月23日 (火)

お出掛け☆岐阜公園&名和昆虫博物館&岐阜大仏殿&金華山ドライブウェイ

P1110219 昨日、甥っ子と実父と半日デートをして来ました。
夏休みでバテ気味な義姉にちょっぴりのお休みをプレゼントしてくて・・・。

続きを読む "お出掛け☆岐阜公園&名和昆虫博物館&岐阜大仏殿&金華山ドライブウェイ"

| | コメント (2)

2011年8月22日 (月)

料理☆自家製大葉漬け@雑穀おにぎり

P1100637 いつものおにぎりをちょっとアレンジ。
自家製大葉漬けで雑穀おにぎりを作りました。

続きを読む "料理☆自家製大葉漬け@雑穀おにぎり"

| | コメント (2)

保存食☆庭のシソで大葉漬け

P1100354 韓国のエゴマ漬けをちょっぴりまねして韓国風大葉漬けを作ってみましした。

続きを読む "保存食☆庭のシソで大葉漬け"

| | コメント (2)

グルメ☆岐阜・各務原市の四季彩”たか橋”に行って来ました。

110724_124855 岐阜・各務原市の四季彩”たか橋”こちらに行って来ました。

続きを読む "グルメ☆岐阜・各務原市の四季彩”たか橋”に行って来ました。"

| | コメント (2)

2011年8月19日 (金)

ソーイング☆リフォーム@ドラッグストアのワンピース

P1100396a_2  この夏大活躍しているドラッグストアの袖なしのロングワンピース。
以前もしましたが、襟ぐりを大きく開けるリフォームを。

続きを読む "ソーイング☆リフォーム@ドラッグストアのワンピース"

| | コメント (2)

保存食☆ミョウガの甘酢漬け

P1100852 庭で取れたミョウガを使って甘酢漬けを作りました。

ピンクの可愛い色もご馳走です。

続きを読む "保存食☆ミョウガの甘酢漬け"

| | コメント (2)

家庭菜園☆みょうが(茗荷)の収穫

P1100811 少し前になりますが、庭のミョウガがたくさんとれました。

続きを読む "家庭菜園☆みょうが(茗荷)の収穫"

| | コメント (2)

料理☆そうめん&うどんのつけたれ@冷や汁風

P1100786a さっぱりとしたしょうゆダレに色々なトッピングして楽しんでいますが、冷や汁風のたれを作ってみました。

続きを読む "料理☆そうめん&うどんのつけたれ@冷や汁風"

| | コメント (2)

スイーツ☆菓楽@「行列のできる和菓子屋さんの石窯焼きはちみつかすてら」

P1100987 菓楽 こちら 「行列のできる和菓子屋さんの石窯焼きはちみつかすてら」
以前、テレビで取り上げられたカステラです。

続きを読む "スイーツ☆菓楽@「行列のできる和菓子屋さんの石窯焼きはちみつかすてら」"

| | コメント (2)

2011年8月18日 (木)

お土産☆台北のお土産 城市一族&満漢大餐カップメン

P1110034 子供のお友達が台北に出掛け、我が家にお土産を買ってきてくれました。

続きを読む "お土産☆台北のお土産 城市一族&満漢大餐カップメン"

| | コメント (2)

日帰り温泉☆南濃水晶の湯@露天風呂から花火見物

15日にお千代保稲荷をお参りに出掛けました。
ふとだんなさんが、「温泉に行こう!」と言うので急遽 南濃温泉水晶の湯 こちら を予定を追加。
そこで、思わぬご褒美を頂いちゃいました。

続きを読む "日帰り温泉☆南濃水晶の湯@露天風呂から花火見物"

| | コメント (2)

2011年8月17日 (水)

日記☆夏の野外コンサート&フェスの暑さ熱中症対策グッズ 必需品リスト

子供が、野外コンサートに出掛けるというので、持ち物を色々準備。

続きを読む "日記☆夏の野外コンサート&フェスの暑さ熱中症対策グッズ 必需品リスト"

| | コメント (2)

スイーツ☆銀のぶどう・シュガーバターの木

Dsc_0300 銀のぶどうのシュガーバターの木 こちら 詰め合わせを頂きました。

続きを読む "スイーツ☆銀のぶどう・シュガーバターの木"

| | コメント (2)

節電&エコ☆ひんやりクールタオル リョーイ

P1100887_2  リョーイのひんやりクールタオル sk-1006こちらを購入しました。

数年前からありましたが、周りの方達の評判が良く我が家も導入を。

続きを読む "節電&エコ☆ひんやりクールタオル リョーイ"

| | コメント (0)

2011年8月14日 (日)

イベント☆a-nation 10th Anniversary for Life Charge Go! ウイダーinゼリー愛知県会場へ

Aaa a-nation 10th Anniversary for Life Charge Go! ウイダーinゼリー  こちらに子供が行ってきました。
2011年8月13日(土) 愛知県:ポートメッセなごや野外特設会場  こちら

続きを読む "イベント☆a-nation 10th Anniversary for Life Charge Go! ウイダーinゼリー愛知県会場へ"

| | コメント (2)

2011年8月12日 (金)

DIY☆障子の張替え@破れにくいアサヒペンのプラスティック障子紙

P1100985 毎年のように張り替えている障子。大人ばかりなのに・・・( p_q)
右手が痛む様になってこの作業がとても辛くなりました。

ということで、ペットが居るおうちで使われているというプラスティック障子に挑戦してみることにしました。

続きを読む "DIY☆障子の張替え@破れにくいアサヒペンのプラスティック障子紙"

| | コメント (0)

2011年8月11日 (木)

和菓子☆箱根・まんじゅう屋 菜の花 くりまんじゅう ”月のうさぎ”

P1100999 箱根のまんじゅう屋 菜の花 くりまんじゅう 月のうさぎを頂きました。

続きを読む "和菓子☆箱根・まんじゅう屋 菜の花 くりまんじゅう ”月のうさぎ”"

| | コメント (2)

グルメ☆小田原・丸う田代總本店の焼き抜きかまぼこ”ささ”を頂きました。

P1100993 小田原名物笹かまぼこを頂きました。
名称は、小田原・丸う田代總本店こちらの焼き抜きかまぼこ”ささ”となっていました。

続きを読む "グルメ☆小田原・丸う田代總本店の焼き抜きかまぼこ”ささ”を頂きました。"

| | コメント (2)

2011年8月 9日 (火)

ソーイング☆haupia(ハウピア)のワンピースをリフォーム

P1100601 既製品の服にひと手間掛けて自分らしくリフォームします。
今回は、大人カジュアルの可愛いhaupia(ハウピア)こちらのお洋服。
上品で可愛いのですが、好みに合わせて襟ぐりをもう少し開けたいと思いリフォームしました。

続きを読む "ソーイング☆haupia(ハウピア)のワンピースをリフォーム"

| | コメント (2)

2011年8月 8日 (月)

グルメ☆岐阜・都ホテルのコンチネンタルレストラン フィレンツェに行って来ました。

A 岐阜・都ホテルこちら コンチネンタルレストラン フィレンツェこちらでランチをしてきました。

週末、息子帰宅。
私のお誕生日にと家族みんなをランチに誘ってくれました。

続きを読む "グルメ☆岐阜・都ホテルのコンチネンタルレストラン フィレンツェに行って来ました。"

| | コメント (2)

日記☆’23 娘の浴衣コーディネート

P1100952s_2    毎年浴衣を楽しむ(楽しませている?)娘。
今年も浴衣を堪能しました。

続きを読む "日記☆’23 娘の浴衣コーディネート"

| | コメント (2)

お出かけ・イベント☆博物館明治村の宵の明治村@浴衣女性入場無料

B_2  博物館明治村こちら宵の明治村こちらのイベントが開催されています。
イベント期間中 浴衣で入村すると女性は入場料が無料。男性も割引。
花火やコンサートなど盛りだくさん。

実は、娘達が浴衣を着てイベントに。(^ー^)
私も、一度行ってみようかなぁと心が動いています。(*^^*ゞ

続きを読む "お出かけ・イベント☆博物館明治村の宵の明治村@浴衣女性入場無料"

| | コメント (2)

お祭り☆愛知県犬山市”石上げ祭り”見学してきました。

P1100965_4 8月第一日曜日の昨日、愛知県犬山市”石上げ祭り”こちらに偶然遭遇し見学してきました。

続きを読む "お祭り☆愛知県犬山市”石上げ祭り”見学してきました。"

| | コメント (2)

グルメ☆日の出製麺 究極のさぬきうどん を頂きました。

P1100783 香川県坂出市の日の出製麺 こちら 究極のさぬきうどんこちら を頂きました。

続きを読む "グルメ☆日の出製麺 究極のさぬきうどん を頂きました。"

| | コメント (2)

2011年8月 6日 (土)

グルメ☆岐阜・各務原市の中華”日月”に行ってきました。

110309_120832 岐阜・各務原市の中華”日月”に行ってきました。 こちら
3回ほど・・・。(^^;)

続きを読む "グルメ☆岐阜・各務原市の中華”日月”に行ってきました。"

| | コメント (2)

料理☆はなまるマーケットでも特集。我が家はゴーヤ(ニガウリ)チップを作りました。

P1100828_2  節電の為、グリーンカーテンとしてゴーヤを育てている方が周りにもたくさんいらっしゃいます。
お裾分けで頂いたゴーヤを使って比較的苦くないゴーヤチップを作りました。

続きを読む "料理☆はなまるマーケットでも特集。我が家はゴーヤ(ニガウリ)チップを作りました。"

| | コメント (0)

節電アロマ☆クールフィール清涼感たっぷりのペパーミントスプレー

節電の対策のひとつで利用しているものが、手作りの清涼スプレー(ミント)を利用してます。P1100899

続きを読む "節電アロマ☆クールフィール清涼感たっぷりのペパーミントスプレー"

| | コメント (2)

節電&エコ☆首掛け扇風機 携帯扇風機 ターボファンを購入

P1100892 パソコン時にコンパクトな扇風機が欲しくてこちらを購入しました。
本来は、首に掛けて利用するのですが・・・。

続きを読む "節電&エコ☆首掛け扇風機 携帯扇風機 ターボファンを購入"

| | コメント (0)

2011年8月 5日 (金)

憧れの一眼レフ(デジイチ) ニコンNikon D5000 ダブルズームキットを誕生日のプレゼントに

P1100860_2  私のお誕生日プレゼントに憧れて欲しかった一眼レフ・・・y(^ー^)y
NikonニコンのD5000 ダブルズームキットこちらです。
実際にはお盆なのですが、一足早くだんなさんから~。
本当に嬉しいです。(*^^*)

続きを読む "憧れの一眼レフ(デジイチ) ニコンNikon D5000 ダブルズームキットを誕生日のプレゼントに"

| | コメント (2)

料理☆ころころポテトを作りました。

P1100832 フィスラーの圧力鍋で多めにジャガイモを蒸して、翌日ほど良い大きさにカットしてオリーブオイル+サラダ油を合わせてものでからっと上げました。
名づけて”ころころポテト”

続きを読む "料理☆ころころポテトを作りました。"

| | コメント (0)

スイーツ☆森永 神戸・菓子Sパトリーミルキッシュプリン ”濃厚とろけるミル キッシュプリン”

 P1100778 楽天スイーツ番外編 ホテル ピエナ 神戸こちら・菓子Sパトリーミルキッシュプリン”濃厚とろけるミル キッシュプリン”こちら 森永HPこちら

偶然コンビニで見つけて飛びつきました。

続きを読む "スイーツ☆森永 神戸・菓子Sパトリーミルキッシュプリン ”濃厚とろけるミル キッシュプリン”"

| | コメント (2)

グルメ☆マクワウリ(真桑瓜)を頂きました。

P1100819 皆さんご存知かな?マクワウリ(真桑瓜)こちら
ご近所の方が栽培されたものを頂きました。
プリンスメロンが出回る前はとても親しまれていた果物だそうですが、店頭では見かけませんよね。

続きを読む "グルメ☆マクワウリ(真桑瓜)を頂きました。"

| | コメント (2)

温泉☆山梨県都留市 芭蕉 月待ちの湯に行ってきました。

P1100741 山梨県都留市 芭蕉 月待ちの湯 こちら こちら

市営の温泉です。

続きを読む "温泉☆山梨県都留市 芭蕉 月待ちの湯に行ってきました。"

| | コメント (2)

2011年8月 4日 (木)

お料理☆パプリカとイカの中華炒め

Dsc_0016 赤と白のコントラストが綺麗なお料理です。

続きを読む "お料理☆パプリカとイカの中華炒め"

| | コメント (2)

家庭菜園☆赤ピーマン(パプリカ)の収穫

P1100851 今年はピーマンが順調です。
いつもは甘くて美味しいのか虫が付いてなかなか収穫が難しかったので、嬉しいです。

続きを読む "家庭菜園☆赤ピーマン(パプリカ)の収穫"

| | コメント (0)

旅☆夏の富士山

P1100762a 頂上に白い雪がのっていない富士山をじっくり見たのは初めてで違う感動を受けました。

続きを読む "旅☆夏の富士山"

| | コメント (2)

日記☆今年も山梨から桃とぶどうが届きました。

Dsc_0007s 宅急便が届きました。
息子から桃とぶどうが今年も送られてきました。(^▽^)

続きを読む "日記☆今年も山梨から桃とぶどうが届きました。"

| | コメント (2)

2011年8月 2日 (火)

グルメ☆岐阜・”食彩和房 いちい”に行って来ました。

P1100605岐阜・各務原市にある”いちい”こちらに学校時代の友人とランチに行って来ました。

続きを読む "グルメ☆岐阜・”食彩和房 いちい”に行って来ました。"

| | コメント (2)

旅☆富士山駅←富士吉田駅が7月1日改名リニューアル 

P1100757 今年は何度も山梨に出掛けています。

駅名が変わると掲示されていましたが、今回出掛けた時は、”富士山駅”こちらに改名リニューアルされていました。

続きを読む "旅☆富士山駅←富士吉田駅が7月1日改名リニューアル "

| | コメント (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »