« 料理☆ころころポテトを作りました。 | トップページ | 節電&エコ☆首掛け扇風機 携帯扇風機 ターボファンを購入 »

2011年8月 5日 (金)

憧れの一眼レフ(デジイチ) ニコンNikon D5000 ダブルズームキットを誕生日のプレゼントに

P1100860_2  私のお誕生日プレゼントに憧れて欲しかった一眼レフ・・・y(^ー^)y
NikonニコンのD5000 ダブルズームキットこちらです。
実際にはお盆なのですが、一足早くだんなさんから~。
本当に嬉しいです。(*^^*)

 現在は、DMC-TZ7を使っています。

  関連詳細ブログー

    デジカメ・パナソニック DMC-TZ7 いいです~(o^∇^o)ノ

 

 こちらのカメラで私のレベルで十分すぎるのですが、デジタル一眼レフに憧れが・・・。

 

 

 

 

●○ ニコンNikon D5000 ダブルズームキット ●○


 

関連詳細記事    デジカメ watch こちら 

 

P1100855  

P1100854  

P1100860_3  

P1100867

 

   *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 購入を決めたのはきっかけ!!

 

   1 女性の初心者おススメモデルだった。

   2 新機種が発売され廃盤になり安価。 

   3 プレゼント(役立つおまけ)がたくさん。(^^;)

 

以上の条件がとても満足できるものだったので。

 

~~ ① おススメモデル ~~

 

いつもの様に家電に詳しい友人に相談していました。

女性に扱いやすく能力の高いデジタル一眼レフを教えてもらっていました。

  *  キャノン EOS KISS X5

  *  ニコン D5000

がおススメとのことでした。

 料理や風景、花など静のものを撮るのにとても良いと。

 

 お子様のスポーツシーンなど動きのものを撮るには別の機種がおススメだそうです。

  

  

~~ ② 最新モデルのD5100とD5000との違い。 ~~

 

  画素数がアップ

  液晶のクリア度のアップと稼動がよりよくなっている。 

    (一眼レフは基本的には、ファインダーをのぞいて移すのが良いそうなので。)

   * 機能としては本体機能はほとんど変わらないとのこと。

 

~~ ③ プレゼント ~~

  バック

  ストラップ こちら

  ニュートラルカラーNCフィルター 52mm  こちら を2つ

    SDカード

P1100857  

P1100859  

P1100866  

P1100856  

 P1100868

  

 

その上、価格が半値位でした。

 

初心者の私には、十分な条件だと判断したので、お誕生日プレゼントリストに買ってもらいました。

 

またひとつ夢が叶って小躍りしちゃうほど感動しています。

秋からのデジカメ教室に通ってお勉強しようかなと思っています。

 

偶然ですが、

NHKで中高年のためのらくらくデジタル塾 こちら 

 

 こちらでも勉強したいです。

  テレ:毎週火曜 午後9時30分~9時54分

           午前11時30分~11時54分(再)

     毎週木曜 午前5時10分~5時34分(再)

 8月2日からスタートしました。

 再放送が9日&11日ですからこれからの方もまだ間に合いますよ~!(^_^)

 

素敵な誕生日プレゼント、本当にありがとうございました。

  <(_ _)>(^O^)<(_ _)>(^▽^)<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

|

« 料理☆ころころポテトを作りました。 | トップページ | 節電&エコ☆首掛け扇風機 携帯扇風機 ターボファンを購入 »

コメント

はい。(^_^)
 
使いこなすにはずいぶん時間がかかりそうですが、楽しみが増えました。
 
また、良かったら見てくださいね。

投稿: western_mama | 2011年8月 6日 (土) 05時22分

念願のデジイチ購入ですね。
でもコンデジと違ってあれ~って思うくらいピンボケも多いですよ。
まあそれも練習ですけど・・・。
また画像アップして下さいね、楽しみにしています。

投稿: 田舎暮らし | 2011年8月 5日 (金) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 料理☆ころころポテトを作りました。 | トップページ | 節電&エコ☆首掛け扇風機 携帯扇風機 ターボファンを購入 »